ネコソギDSRのインプレや使い方をご紹介!アクションやチューン方法も

Amazonで見る

価格は11,727円です。ロッドの長さは2.24mで継数は2本。自重は146gあります。適応ルアーは1/2~2オンス(14~56g)です。ラインは16~30lbで4号~8号のナイロンかフロロカーボンを使用するとよいでしょう。

ネコソギDSRにおすすめのリール

ビックバス狙いのパワーゲームとなるので、剛性、耐久性の高いベイトリールがおすすめです。ギア比は7.1前後のハイギアで、ナイロンライン20ポンドを巻けるものであればよいでしょう。

ダイワ ジリオン 1520SH

Amazonで見る

価格は36,921円です。ギア比は7.3で最大ドラグは7㎏。標準糸巻き量はナイロン20IBで100m巻けます。自重は230g。パワーゲーム専用機とも言われているジリオンシリーズの商品です。

ネコソギDSRにおすすめのライン

ラインは水に沈みやすいフロロカーボンやナイロンを使用するとよいでしょう。巻き量は最低でも50m。ロングキャストするならば80mはあるとよいでしょう。

ユニチカ シルバースレッド S.A.R. 300m

Amazonで見る

価格は1,516円です。摩耗に強いバス専用のスーパーラインで、ユニチカは日本の繊維メーカーです。障害物や深い場所へのアタックにおすすめです。

琵琶湖でネコソギ!

どんなにアタリが渋い時でもネコソギDSRはその本領を発揮し、奥深くに隠れているビックバスを連れ出すことができます。ブラックバスの聖地でもある琵琶湖で生まれたネコソギDSR。次の冬は琵琶湖に出かけてみませんか。アングラーの憧れの琵琶湖についての記事がありますので、こちらもご一読ください。

琵琶湖のバス釣り情報に関する記事はこちら

冬のバス釣りに関す記事はこちら