スピナーベイトを使いこなそう!おすすめ20選や使い方、トレーラーの選び方をご紹介!

このようなメリットがある反面、ワームが取り付けられることにより、浮上する作用が強くなり浮いてきてしまうということが起きてしまいます。

出典:楽天

ゲーリーヤマモト 4インチ グラブ (1) J40-10です。歴史のあるワームで、ユーザーからは多大な人気を誇っています。単体でも使用でき、初心者にもおススメの商品です。

スピナーベイトのおすすめ20選|ウィロータイプ

スピナーベイトは、種類がいくつかあります。プレードについては、ウィロータイプとコロラドタイプ、その2種類の中間的なポジションとなるインディアナがあります。タイプ別に紹介していきます。

ウィロータイプとは

スピナーベイトのウィロータイプは、別の名でウィローリーフとも呼ばれる皆から愛されるブレードです。スラッとした感覚であり、水の抵抗が他の種類と比較しても少ないのが特徴です。リールを巻く感覚は軽く感じ、手早いサーチが行えるので初心者にもおススメです。使い方としてはフラッシングする際に効果を発揮します。

エバーグリーン Dゾーン

出典:楽天

デカバスキラーと呼ばれるほど数々の実績を残しているエバーグリーン Dゾーンです。ハイアプローチとハイアピールを闘うフィールドで発揮します。ワンランクアップした集魚力を持っています。

②エバーグリーンのSRミニ

出典:Amazon

「スピナーベイトをもっと身近に…」をモチーフにして開発されたミニサイズのスピナーベイトです。小型化したことにより、初心者でも扱いやすく、フィールドを問わず使用できるのが、魅力です。オダやブッシュで積極的に使用してください。

デプス ミニブロス

出典:Amazon

小型化を実現したデブス ミニロブスです。小型化されたことで、池や小さな河川など、新たに開拓していこうとしているフィールドでも積極的に使用できます。

デプス Bカスタム

出典:Amazon

タイトなバイブレーションを実現したデプスBカスタムです。大物バスを狙ったフィッシングができるように改良されています。このルアーの大きな特徴はブレードの薄さです。軽薄化されたことでブレードの高速運動が実現し、バスに猛アピールできます。

⑤メガバス V9 ダブルウィロー

出典:Amazon

メガバスV9ダブルウイローです。このスピナーベイトも定番の商品で爆釣することで有名です。シャープな動きを演出でき、場所を選ばず大型ビッグフィッシュにアプローチできます。

⑥イマカツ ジンクスミニ スーパーブレード

出典:Amazon

素早い立ち上がり、タイトな高回転仕様で、 絶妙な引き感があり、加えて、生命感の溢れる視覚効果を出します。本当のプロフェッショナルがスピナーベイトブレードに求める全てを叶えた理想、それがシェルブレードです。

NEXT ⑦タカミヤ FALKEN R FALKEN SPIN