磯靴のおすすめ!厳選12選と選び方のポイント解説!

縫い目の強度の弱さをなくすため極力無縫製で作られています。水抜け制度と強度を持ち合わせた人気のエクストリームメッシュデザインです。すべてのフィールドで使えるように設計されていてとても人気のある磯靴です。【送料無料】MAZUME(マズメ)フェルトスパイクシューズMZWD-282-03ブラックLLサイズはM(25.0~25.5)L(26.0~26.5)LL(27.0~27.5)3L(28.0)が揃っています。

おすすめ磯靴厳選⑪

シマノ ジオロック・カットピンフェルト・ウェーディングシューズ FS-002N

シマノ(shimano)FS-002Nジオロック・カットピンフェルト・ウェーディングシューズ

出典:楽天市場

素材は合成皮革、繊維で作られています。12mmの厚みのあるフェルトに溝が入っているので動きやすいです。ピンが付いているのでスパイクには劣りますが滑りにくくなっています。サイズは25~29cmが揃っています。

おすすめ磯靴厳選⑫

リバレイ RBB ロックショアフェルトスパイクシューズ  8721

出典:Amazon

本体素材はナイロン、ラバー、EVA(合成樹脂)で作られています。ピンの表面が特殊加工されていて耐久性がアップしています。片足550gと軽量化され、ソールのカットによりフィット感がアップしています。テトラポットなどで威力が発揮される磯靴です。サイズはS(24.5)M(25.5)L(26.5)LL(27.5)3L(28.5)が揃っています。

まとめ

磯靴についてどういうものなのかを少しでも知ってもらえたでしょうか。釣りは楽しいですが危険も伴います。竿やリールを忘れることはないですが磯靴も忘れずに用意してください。滑って転倒したり海に落ちては大変です。最近ではデザインも豊富なのでウェアに合わせる楽しみもあります。釣り場の状況に合わせ、自分の足にフィットする磯靴を選んでください。