ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア20選!おしゃれ&ユニークがポイント!

DOD(ディーオーディー) ラーメン、コーヒー、そして俺 ツーリング パーコレータセット RC1-468

Amazonで見る

大自然の中で中で頂くコーヒーとラーメンの美味しさを最大限に引き出すDODらしいユニークアイテムクッカー&パーコレーター・ミルセットです。

特徴

ツーリングやソロキャンプで無性に食べたくなるラーメンとコーヒー。そんな欲求をこれ一台で解決出来ます。荷物を軽くしたいソロキャンパーには嬉しいアイテム。

スペック

サイズ:約118×133㎜
重量:約433g
付属品:取扱説明書・アルミクッカー・クッカー蓋・パーコレーターストレーナー・ミル・メッシュバッグ
材質:アルミ・ポリカーボネート・スチール・セラミック・ABS・アクリル板

評価

挽き方から抽出まで簡単にできて、自分好みのコーヒーを淹れる過程を皆さん試行錯誤しながら楽しまれているようです。自然の中で飲むコーヒーはまた格別です。

秘密のグリルちゃん

出典:Amazon

ポケットサイズに収まってしまう知さなバーベキューグリル、それが秘密のグリルちゃんです。持ち歩いているだけで思い立った瞬間バーベキューが始められる驚きのアイテム。

特徴

バーベキューはもちろん、焼き網を取り外せばお一人様用焚き火台としても使えます。ツーリングやソロキャンプ、登山など少人数での使用にピッタリ。

スペック

サイズ:約340×300×180㎜
収納サイズ:約300×70×50㎜
重量:約590g
耐荷重:約2~5kg
付属品:キャリーバッグ、取扱説明書
材質:ステンレス

評価

やはり皆さん規格外のコンパクトさに大変感動されています。焼き網の目も細かく、市販の薪にも対応している点など、ソロキャンパーやライダーの痒い所に手が届く有能なギアだと言えます。

ドッペルギャンガーアウトドアはどこで購入できる?

興味はあるけどどこで買えばいいの?という方にお知らせしたいのは、DODは全国どこに住んで居ても簡単に購入できるということ。実店舗や通販サイトなど希望の方法でゲットしましょう!

通販サイト

大手インターネットショッピングサイト、Amazon・楽天市場・ヤフーショッピングなどのほとんどのサイトで購入することが可能です。

取扱店舗

実店舗は国内ですと、主要5大都にはもちろん広島や鹿児島などの地方にも続々と出店していて、海外にも香港やタイなどアジア圏を中心に展開しています。

ドッペルギャンガーアウトドアを「レンタル」という選択も!

「買う前に実際に使ってみたい」「入手困難な人気アイテムを使ってみたい」などそんな要望に答えてくれるのがDODのテントレンタルサービス「TENTAL」。詳細や料金プランなど気になるポイントをまとめました。

キャンプ場で体験しよう

まずは気軽にレンタルで試してみましょう。DODのTENTALなら買ったはいいもののイメージと違うというモヤモヤを味わわずに、じっくり吟味して後悔のない買い物が出来ます。

カマボコテント2

宿泊日数:2泊~
利用人数:2~5人
料金:9,980~

タケノコテント

宿泊日数:2泊~
利用人数:2~8人
料金:9,980~

ファイヤーベース

宿泊日数:2泊~
利用人数:2~8人
料金:9,480~

芸人ヒロシさんも使ってるドッペルギャンガーアウトドア

「ヒロシです…」でお馴染みのお笑い芸人のヒロシさん。実はキャンプ好きで自身のチャンネルも持っているほど。そんなヒロシさん、DODのライターもされています。ソロキャンプの参考に一度覗いてみてはいかがでしょう。

ヒロシチャンネル

こちらの動画ではDODのランタンを紹介されています。再生回数の高さからその人気が伺えます。

こちらはDOD公式のヒロシさんの記事です。ぼっちキャンプを極めつつあるヒロシさん独特の語り口が好評です。

NEXT 人とは一味違うギアで差をつけよう