ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア20選!おしゃれ&ユニークがポイント!

ユニーク

斬新なアイデアのギアが多いのもDODの特徴です。二重構造のカンガルーテントやトンネル型のカマボコテント、キャンプをワンルームで楽しむタケノコテントなどありそうでなかった使い勝手の良いモノを幅広く展開しています。

ネーミングセンス

秘密のグリルちゃん、スケスケのまきちゃん、チンアナゴペグなど独特でユニークなネーミングのアイテムが豊富なところもDODの魅力。また、ネーミングの面白さだけでなく初心者にも使いやすいシンプルな設計であることも人気の理由です。

ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア|ワゴン

ついつい荷物が多くなってしまいがちなキャンパーや、買い物へ出かけてたくさん商品を買ってしまった時など両手に大荷物を抱えて歩くのは大変です。そんな悩みを解決する大容量ワゴンがこちら。

カラフルなフォールディングキャリーワゴン

出典:Amazon

大容量の荷物が一気に運べるDODのおしゃれで可愛いキャリーワゴン。使う時は大きく、不要時にはコンパクトに折りたたんで収納出来ます。

特徴

4輪のタイヤがワゴンに付いているので、持ち抱えることなくキャリーバッグのようにコロコロ転がして持ち運びが出来ます。組み立てもワンタッチで快適。

スペック

サイズ:約950×530×600㎜
収納サイズ:約300×200×800㎜
重量:約12.8kg
最大積載重量:約100kg
ワゴン容量:約150L
材質:スチール・ポリエステル

評価

実際にキャリーワゴンを使っているユーザーの多くがコンパクトに折りたたんで収納できる点に高評価をつけています。また、大容量かつ総重量100キロと頑丈な造りになっている所も魅力的です。

ロックフェスの荷物運搬用に買いました。結論、買ってよかったです。かなーり頑丈ですし、複数のテント、タープを入れても女性がグイグイ引っ張れます。上り坂もそんなにキツいこともなく、下り坂ではほんのりブレーキかかっているようにも感じます。そこそこコンパクトにたためるので、自宅では玄関においています。畳んだときのサイズ感は傘立て×2くらいかな?フェスやキャンプでヒーローになれるので、オススメです。

引用:Amazon

軽量なアルミキャリーワゴン

出典:Amazon

女性一人でも片手で楽に持ち運びができる、アルミ製の軽量なキャリーワゴンです。160Lの大容量ボリュームで耐久性もバッチリ。

特徴

レジャーや普段の買い物まで様々なシーンで活躍するDODの定番キャリーワゴンです。大容量の収納と持ち運びがこれ一つで簡単に出来ます。

スペック

サイズ:約960×580×610㎜
収納サイズ:約300×250×690㎜
重量:約9.8kg
最大積載重量:約100kg
ワゴン容量:約160L
材質:アルミ合金・ポリエステル

評価

大荷物の運搬やキャンプギアの持ち運びにはうってつけと、ユーザー満足度も高く更にカバーやタイヤなどが消耗した場合も交換ができるといった点も好評のようです。

NEXT ドッペルギャンガーアウトドアのおすすめギア|テント