テントの畳み方大全集【ポップアップテント編】キッズからドームまで動画で!

インナー:68Dポリエステルタフタ

フロア :75Dポリエステルタフタ

フレーム:スチール

高い耐水性・遮光性で本格アウトドアにも!

耐水圧約3.000mm、日光90%カットという一般的なテントでも十分な性能を持つポップアップテントです。必要に応じて光を取り入れることのできるクリアルーフのウインドウがついており、ベンチレーション構造も採用されているため居住性も高い本格派のポップアップテントです。

たたみ方を動画で見てみよう

しっかりした構造ながら、たたみ方は基本的なポップアップテントとそう変わりません。半分に折りたたみフレームを伸ばしした状態にしたら、上部フレームと下部フレームを合わせるようにして、円形にまとめるというシンプルな折りたたみです。

フィールドア イージーポップアップドーム285

出典:Amazon

スペック

サイズ :200*285*120cm

重量  :3kg

材質

生地  :ポリエステル

フレーム: グラスファイバー

収納ケースから出すだけ!簡単設営のテント

収納ケースから取り出すだけで勝手にテントの形になってくれる魔法のようなテントです。組み立てが簡単なだけではなく、大人4人が並んでねることのできる十分な広さを確保しており、レジャーやキャンプなどさまざまなアウトドアシーンに対応することのできるテントです。

たたみ方を動画で見てみよう

フレームを手でまとめたら、両サイドの部分が上下になるように立て、そのまま基本的なポップアップテントと同じ要領で折りたたみます。少しサイズが大きいので、複数人でたたんだほうがよさそうですね。

ポップアップシェルターのたたみ方

トンネルのような構造になっているシェルターは、基本のポップアップテントとは少し違う収納法になります。トンネル部分のフレームを前後からまとめたら、あとは同じように上下を合わせるようにたたみましょう。

NEXT Quechua(ケシュア)2SECOMDS EASY