テントの畳み方大全集【ポップアップテント編】キッズからドームまで動画で!

ワイヤー構造のテントですので、フレームを取り外せばあとは基本のポップアップテントと同様。両サイドをまとめるようにしてあげると、自然と円形にまとまります。

キッズ用三角テントのたたみ方

アウトドアの使用でも違和感のないおしゃれな三角テント。キッズ用のテントですので、手早く設営を済ませて、遊ばせてあげたいですよね。三角部分にはワイヤーが入っていないため、比較的簡単に収納できます。

SPICE キッズテント ネイティブパターン

出典:Amazon

スペック

サイズ:120*120*170cm

重量 :1㎏

材質 :ポリエステル、スチール、ファイバーグラス

ネイティブパターンのおしゃれなキッズテント!

おうちにいながらアウトドア気分を楽しむことができるおしゃれなキッズテントです。インディアンジュエリーを思わせるようなネイティブパターンのデザインは、野外での使用にも耐える撥水加工済み。自分だけの秘密基地気分を味わえる三角テントです。

たたみ方を動画で見てみよう

底面にワイヤー構造を採用しているシンプルな構造ですので、三角部分のフレームを取り外してしまえば簡単に収納することができます。

キッズ用ボールテントのたたみ方

カラフルな見た目とたっぷりのカラーボールで子供が喜ぶこと間違いなしのボールテント。少し他のポップアップテントと形状が異なりますが、やることは同じです。ワイヤーを一直線に並べたらくるりんと丸めれば問題なくたためます。

トップエース(TOP ACE)カラフルポールテント

出典:Amazon

スペック

サイズ:83.5*81.5*92cm

重量 :1㎏

材質 :ポリプロピレン、ナイロン、ポリエステル

カラフルでコロンとしたデザインのボールテント!

比較的コンパクトなサイズ感で、子供にはちょうど良い大きさのテントです。赤・青・黄色の目にも鮮やかで可愛らしいころんとしたデザインは、子供の遊び道具にぴったり。セットでカラーボールが20個ついているため、子供の遊びにはこれ一つで困らないですね。

たたみ方を動画で見てみよう

手前のフレームを奥へ押し込んで半分に折りたためば、ワイヤー構造が一直線になります。そうしたら後は基本のポップアップテントと同じです。上下をくっつけるようにくるんと丸めれば手軽に収納できますよ。

ポップアップテントのたたみ方をマスターしよう

ポップアップテントは、設営が面倒になりがちなアウトドアギアの中でも抜群に組み立てやすいアイテムです。その長所を生かして、実際のアウトドアシーンではより自由に時間を使うことができるので、自分の活用するシーンや条件をよく考えて商品選択することで、普段のアウトドアをより快適に過ごすことができるようになります。ぜひ、ここにある動画でポップアップテントの構造・たたみ方を勉強してさまざまなタイプのポップアップテントの収納に役立ててくださいね。

おすすめポップアップテント30選はこちらへ