ケシュアのポップアップテントが人気!おすすめ10選を徹底比較

ケシュアのポップアップテントは高品質でリーズナブル!海外だけでなく、日本でも多くのファンを魅了しています。2~3人向けのサイズ展開で、設営が簡単に行える点も魅力です。耐水性などの高い機能についても触れながら、ケシュアのポップアップテントの魅力をお伝えします!

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

ケシュアとは?

ケシュア(Quechua)は、デカトロン(DECATHLON)という、フランスに本拠地を置く総合スポーツメーカーのブランドの一つ。主に、登山やハイキングといったスポーツに関する製品を取り扱っており、「ポップアップテント」の開発により一躍世界中から注目を浴びるブランドになりました。

【デカトロン】のオリジナルブランド

1997年に創設されたデカトロンのオリジナルブランド、ケシュア。当初のスタッフはわずか6名という非常に小規模なブランドでしたが、今となっては世界中のキャンパーから愛されているブランドの一つです。

安心・安全の品質の高さと、革新的なアイディアに基づく製品開発、ユーザーに寄り添ったリーズナブルな価格設定によってファンから厚い支持を得ているブランドです。

高品質×低価格なラインナップの秘密は?

ケシュアの商品は、価格設定がリーズナブルなことでも人気です。キャンプ用品をそろえようと思うと何かと出費がかさみがちですが、ケシュアの商品なら、低予算でのキャンプデビューを実現させることができます。しかしながら、安価な価格設定とは裏腹に品質はトップレベル。

その秘密は、商品の設計や開発、製造に至るまでをすべて自社内で行うことによる徹底的なコストカットと品質管理にあります。ユーザーによりよいものを低価格で届けようというケシュアの姿勢が、この低価格に表れているのです。

ポップアップテントと言えばケシュア!

ケシュアというブランドを一躍有名にすることに貢献したのが、この記事で紹介する「ポップアップテント」です。テントと言えば、設営に時間がかかり、キャンプをする際に面倒な作業の一つと思われてしまいがちですよね。

しかし、ケシュアの開発した「2SECOMDS」シリーズは「2秒で設営完了」という触れ込みで開発された革新的な商品。それまでのテント設営の常識を覆したこの「2SECONDS」シリーズは、ケシュアというブランドを世界中のアウトドアファンから注目される人気ブランドに引き上げました。

ソロ向けのコンパクトサイズだけではなく、2~3人向けのものや室内環境に配慮を配ったデザインまで、現在に至っても進化を続けているポップアップテントはケシュアの目玉商品と言えるアイテムです。

ケシュアポップアップテントの特徴

イノベーティブな設計により非常に高い人気を誇るケシュアのポップアップテント。その人気の理由は、簡単設営や安価な価格帯だけではありません。気になるケシュアポップアップテントの特徴に迫っていきましょう。

高品質でリーズナブル

自社内で製品の設計、開発及び製造を行っているため、高品質でありながらリーズナブルな値段設定のケシュアのプロダクツ。特に、「2SECOMDS EASY」は試作を重ねた末に、開発に1年半もの時間がかかっているというこだわり抜いたアイテムです。

ユーザーによりよいアイテムを求めやすい価格で届けようというブランドの意思が感じられますね。高品質でありながらもリーズナブルなためコストパフォーマンスが非常に高く、かつ扱いも非常に簡単なため、キャンプ初心者にはぜひおすすめしたいブランドの一つです。

広げるだけ!簡単設営

ポップアップテントの最大の魅力は何といってもサッと広げるだけで簡単に設営できてしまうというその扱いやすさです。2秒で設営とまではいかなくとも、慣れれば1分ほどで設営することができてしまうその手軽さは革新的の一言です。一応説明書も製品についているのですが、もはや動画で確認したほうが早いというレベルです。

グラスファイバー製フレーム

NEXT グラスファイバー製フレーム