スタンレー水筒のおすすめ25選!シリーズ別に人気モデルをご紹介!コストコでも買える!

普段使いからアウトドアまで幅広く活用できるスタンレーの水筒。マルチな用途に使えるということだけでなくその高品質な性能が人気の秘密です。スタンレー水稲でどれを選んでいいか迷ってしまう人のために、シリーズ別おすすめ25選をご紹介します。たかが水筒と侮るなかれ!

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

有名ブランドのスタンレーとは?

スタンレーは1913年にアメリカのマサチューセッツ州で生まれたサーマルウェアブランドです。世界的な人気ブランドとなる真空ボトルを開発したウィリアム・スタンレーの名前を取ってつけられたブランド名は、アウトドアグッズなどに詳しくない人でも聞いたことがあるほどに有名ですよね。

100年の歴史を持つ老舗

創業から今年で106年経った現在でも、スタンレーのプロダクトは多くのユーザーの心をつかんで離さない人気アイテムです。レトロクラシックなデザインと軍隊でも採用されているほどの耐久性・機能性の高さが特徴のスタンレーの真空ボトルは、抜群の保温・保冷性能で内容物の温度を24時間にわたり保ち続けてくれるまさに”魔法”瓶なのです。

真空ボトルの先駆者

スタンレーを世界的な人気ブランドに引き上げた代表的な商品、真空ボトル。頑丈なステンレス素材とバキューム構造の組み合わせによって、「温かい飲み物を温かいままで持ち歩ける」という当時からしたら夢のような保温性を実現しました。当時のボトルメーカーにとってはまさに革新的だったこのスタンレーのプロダクトはスタンレーが真空ボトルのパイオニア(先駆者)と呼ばれる所以です。

スタンレー水筒の魅力に迫る!

100年経った今でもユーザーから高い支持を得ているスタンレーの水筒。その人気は創業当初から続く信頼と実績のたまものですね。その魅力はいったいどこにあるのでしょうか。1つ1つ特徴を分析していきましょう。

壊れにくい

スタンレーの水筒と言えば軍隊でも採用されているほどの強固さが特徴の一つとして挙げられます。超上空から投下しても壊れないとまで言われるほどの耐久性は、ハードな環境での活動を余儀なくされるアウトドアファンからも一生モノのアイテムとして、スタンレーが選ばれる理由の一つです。「孫の代まで使用することができる水筒」という言葉はスタンレーの水筒の丈夫さ・耐久性の高さを端的に象徴する表現といえるでしょう。

高い保温・保冷力

このブランドの顔ともいうことができる高い保温・保冷性能はどのプロダクトにおいても他の追随を赦すことはありません。真空二重構造の本体は、外界の影響を完全にシャットアウトし、24時間にわたる長時間の保温・保冷性能を持っています。そのため、雪山などのアウトドアシーンのように温度環境が激しく変わる場面でも内容物の温度変化を最小限にとどめることができます。

優れた耐久性

他社の保温ボトルを圧倒するスタンレーボトルのタフさの秘密は、耐久性錆止め加工を施されたこだわりのステンレス素材です。スタンレーブランドの独特の重厚感を演出するステンレス素材は、そのままスタンレーボトルの個性となっています。また、底の部分が2重構造になっているためより高い耐久性を実現することに成功しています。

スッキリしたデザイン

スタンレーボトルの人気の秘密はムダを省いたすっきりとしたレトロなデザインにもあります。創業当初から変わらない無骨でありながらシンプルでスタイリッシュなデザインは老舗メーカーの変わらない姿勢をそのまま体現するようで好印象。約5㎝という広めの作りとなっている注ぎ口は、液体や氷が居れやすい便利なデザインです。お手入れがしやすいという利点もありますね。

その他アウトドア水筒の種類を知りたい方

スタンレー水筒のシリーズ別特徴を紹介

スタンレーの水筒は大きく4つのシリーズに分けることができます。2018年から新たに加わった「ゴーシリーズ」はこの記事のおすすめシリーズ。是非とも購入をご検討ください。

クラシックシリーズ

レトロモダンな定番シリーズ

アーミーグリーンとネイビーのツートーンカラーのデザインはスタンレーを代表するプロダクトカラーです。シンプルなデザインとカラーリングはスタンレーの定番です。

マスターシリーズ

高い保温能力と耐久性を持つ高級シリーズ

耐久性能と保温・保冷性能に優れたスタンレーのプロダクトの中でも特に優れた性能を持つシリーズです。2017年に新たにラインナップされたこちらのシリーズは100年間の試行錯誤の中で培われた工夫にあふれている、企業努力の結晶です。

マウンテンシリーズ

登山者用のあつかいやすいシリーズ

登山やハイキングなどのアウトドアシーンで活躍するこちらのシリーズ。内容物がこぼれにくい構造になっているボトルなので、行動中でも安心して水分補給をすることができるアイテムです。

ゴーシリーズ

2018年の新定番シリーズ

2018年に同ブランドから新登場したシリーズです。お散歩やピクニックなどどのような場面でも気軽に持ち歩ける事が強みのシリーズです。普段使いのボトルとしてマルチに使うことができるアイテムでありながら、スタンレーの特徴である高い保温性能を兼備しています。

スタンレー水筒:クラシックシリーズのおすすめ7選

NEXT スタンレー水筒:クラシックシリーズのおすすめ7選