メタルマルの評価は?万能ルアーの釣果や使い方をまとめて紹介

メタルマルには、いろいろなカラーのメタルマルがあり、色によって釣りたい魚が変わったり、場所などの対応力が変わってきます。カラーの色で使い分けて使用することが、成果を上げるポイントですね。今回はメタルマルを使用する際の場所や状況にあったオススメカラーを紹介します。

使い勝手の良いピンクイワシフレーム

ピンクイワシフレームは、ピンクとシルバーで作られたルアーで、メタルマルの中でも人気のカラーです。ピンク系のフレームは、アピール力は非常に強く、青物やヒラメなど様々な魚を引き付けることができます。朝から夜までアピールが期待できるので、使い勝手の良いオススメカラーです。

潜伏力の高いグリーンフレーム

グリンフレームは、海の中のではあまり目立たないフレームです。海に生えれいる昆布や海藻などに似ている色なので、潜伏力が非常に高いです。そしたら魚の食いつきが悪いんじゃないのって思う方が多いと思います、しかしメタルマルには、テールに金色のブレードが付いており、魚目線から言うとターゲットが小さく見えて、マイクロベイトの群れに溶け込むことができます。マイクロベイトパターンには非常に威力を発揮します。春先の季節にマイクロベイトパターン攻略の時にオススメのカラーです。ステレスグリーンと言う色もマイクロベイトパターン攻略の時は、オススメです。

サーチにオススメプラチナキャンディーフレーム

プラチナキャンディフレームは、5種類の色で作られており暖色から寒色の色を一つのルアーに盛り込んだサーチには持って来いのフレームです。5色の色が入っているためいろいろな魚を引き付けることができ、サーチ後にその情報に合わせて、そこから違う色のフレームに変えて釣ることで、成果を良くすることができます。釣りにとっては情報が非常に大事なので、情報集めの為の、サーチ用のフレームがない方などにオススメのカラーです。

メタルマルのラインナップ

NEXT メタルマルのラインナップ