ホッケ釣りに挑戦しよう!釣り方やタックル、北海道のおすすめ釣り場をご紹介します!

Amazonで見る

ホッケのルアー釣りにおすすめのライン1つ目はよつあみのライン G-soul X8 UPGRADEです。高品質の定番ラインでビギナーの方も安心して使うことができるので最適です。他のラインと比べると割高ではありますが、ライントラブルがかなり減るので、ビギナーの方にこそ使ってほしい商品です。

ホッケのルアー釣りにおすすめのライン②

クレハ(KUREHA) ライン シーガー R-18フロロリミテッド 100m 14lb

Amazonで見る

ホッケのルアー釣りにおすすめのライン2つ目はクレハのライン シーガー R-18フロロリミテッドです。バス用のフロロカーボンラインで根ズレに強いのが魅力です。パッケージには中・上級者向けと記載はありますが、扱いやすいラインなのでおすすめです。

特にショックリーダー用に購入するのがおすすめです。少し値は張りますが、強度があるので根掛かりしても切れにくいです。ビギナーの方にはショックリーダーを結ぶのは難しいかもしれませんが、これをすることでラインブレイクをかなり防ぐことができ、根ズレに強くなります。

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー①

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショアスローモデル20g #04 ブルーピンク JPSLOW-20

Amazonで見る

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー1つ目はメジャークラフトのルアー ジグパラ ショアスローです。使うルアーはメタルジグのピンク系が定番です。これは安価でコスパも高いので、ビギナーの方にも最適です。根掛かりも起こしにくく、根掛かりしても外れやすいのも魅力です。

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー②

JACKALL(ジャッカル) メタルジグ ビッグバッカー ジグ 54mm 20g シラスシルバー/マグマウェーブホロ

Amazonで見る

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー2つ目はジャッカルのメタルジグ ビッグバッカーです。これは遠投性能も高いので、沖釣りでも活躍します。

型にはまれば爆釣りも狙えるルアーです。ビギナーの方にも安心して使うことができるので最適です。食いが渋い時はこまめなカラーチェンジをすると改善することがあるので、サブとして持っておくのもありです。

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー③

マリア(Maria) メタルジグ ムーチョ・ルチア 51mm 18g ピンクキャンディー 11H ルアー

Amazonで見る

ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー3つ目はマリアのメタルジグ ムーチョ・ルチアです。特徴的なホログラムでターゲットを引き寄せます。活性が良ければただ巻きでも釣り上げることが可能なのが魅力です。

ルアー釣りのコツは、キャストした後ターゲットがいる水深まで沈めてからゆっくりただ巻きして狙うことです。広い範囲の水深を探っていき、群れに当たると連続でアタリが来る見込みもあります。

NEXT ホッケのルアー釣りにおすすめのルアー④