フィッシンググローブおすすめ20選!タイプ別で紹介!ワークマンの手袋もご紹介!

ネオプレーン素材の3本指出しタイプのフィッシンググローブです。防寒性、防風性に優れ、通気性に配慮されたネオプレーン素材を三次元製法により立体的に縫製し、手の裏側にファスナーを配置することで、これまで以上の高いフィット感を実現しています。

購入後 初釣行は大雨でしたが、グリップが滑ったりせず、6.7時間くらいルアー投げてましたが、指も痛くなりませんでした。
生地は結構厚めでしっかりしており、ホールド感、グリップ性能申し分ないです。
試しに釣り上げた太刀魚に噛まれて見ましたが、皮膚までは貫通しなかったです笑
サイズは169センチ58キロSサイズでぴったりでした。

(引用:Amazon)

プロックス 5本指出しグローブ PX5923KK ブラック×ブラック

プロックス グローブ 5本指出しグローブ PX5923KK ブラック×ブラック

Amazonで見る

プロックスのネオプレーン素材を使った5本指出しタイプのフィッシンググローブです。5本指のすべての先端部分にスリットが設けられており、必要に応じて、それぞれの指を出して扱うことができます。また、手元のマジックテープと表面のゴム加工で、優れたフィット感を実現しています。

必要に応じ指先第二関節辺りから指を出したりしまったり出来るこの手袋は便利です。
指出しした後マジックテープで手の甲側に固定できるのも今じゃ普通ですが使うと本当に便利です。
欲を言えば、もう少し厚手でも良いかなと思います。
それでも冬の夜釣りがやめられない方にはお勧めします!

(引用:Amazon)

GoodsLand 指貫き対応フィッシンググローブ GD-FSGLOVE

GoodsLand 【指貫き 対応】 フィッシング グローブ ネオプレーン 防寒 釣り 手袋 冬 冬用 5本 指貫 GD-FSGLOVE-BL-XL

Amazonで見る

親指と人差し指部分がカバー状に作られており、必要に応じて、2本指出しタイプとして使うことのできるネオプレーン素材のフィッシンググローブです。手の甲の部分のマジックテープでフィット感を調節できるように作られていて、絞り込むように縫製されている表部分が伸縮性を発揮します。

暖かいんですが、指貫をした時釣り糸を巻き上げる時などで、抜いた指先が邪魔で糸が扱い難い。

(引用:Amazon)

TAKAMIYA(タカミヤ)  REALMETHOD ネオプレングローブ

TAKAMIYA(タカミヤ) グローブ REALMETHOD ネオプレングローブ 3本切カバー ブラック フリー

Amazonで見る

伸縮性と防風性に優れるネオプレーン素材を使った3本指出しが可能なカバー状の作りとなっているフィッシンググローブです。手首部分に面ファスナーが採用されており、柔らかく全体をホールドすることで、確かなフィット感と、高いグリップ力を持続します。

しっかりと自分に合ったサイズを装着すると普通に良い商品ですよ。値段が値段なので耐久性は低いかと思いますがそれを文句言うなら高いのを買えばいいと思います。三本指が出し入れできるのはすごくありがたいです。

(引用:Amazon)

値段で選ぶ!激安おすすめフィッシンググローブ3選!

効果もさることながら、フィッシンググローブ選びにおいて、価格も重要な要素の一つです。同価格帯はもちろんのこと、低価格でお得感が得られる激安おすすめの値段で選ぶフィッシンググローブ3選を紹介します。

Baoblaze 釣り用手袋 3本指出し 防水 通気性 防寒 全4色

Baoblaze 釣り用 手袋 グローブ  柄 3本指  出し 冬春用 滑り止め 防水 通気性 防寒 全4色   - C

Amazonで見る

低価格ながら、防水布を使用して作られており、防水性と通気性に優れています。表面にはグリップ力を高めるゴム加工がされています。また、低価格ながら手首部部分にマジックテープが使われており、フィット感を調節して利用することができます。

NEXT 【ノーブランド品】釣り滑り止め手袋