フィッシンググローブおすすめ20選!タイプ別で紹介!ワークマンの手袋もご紹介!

Amazonで見る

双進(SOSHIN)のタイタニュームタイプのフィッシンググローブです。外見からは見分けられませんが、チタン合金の超極薄フィルムを三層にして用いていることに加えて、手首部分が長く伸びており、抜群の保温性と防寒性を発揮します。立体裁断された付け心地の良さも人気の商品です。

濡れてからの温かさは半端ないです!!
もう手放せません。

(引用:Amazon)

メジャークラフト MAJORCRAFT フィシングネオプレチタングローブ MCTG-2-5/L

メジャークラフト グローブ MAJORCRAFT フィシングネオプレチタングローブ MCTG-2-5/L ブラック L

Amazonで見る

指先のみ五本すべてが出ているタイプのフィッシンググローブです。指先のみが出ている点と、5本全ての指が出ているため、少し違和感を覚える方もいるかもしれませんが、全体的に柔らかい素材で手首を長く覆うため、指先の感覚が伝わりやすく、小さなあたりでも感じ取りやすく作られている使いやすい商品と言えます。

12月上旬の釣行で使用。
11月下旬の釣行で「これは素手だともう耐えられない!」と判断。この商品のおかげで想像以上に寒さが和らぎました。また水に濡れても不快感を感じづらいです。
値段の割にいい商品です!

(引用:Amazon)

シマノ XEFO・1.5mmクロロプレンEXS 3カットロンググローブ GL-279P

シマノ グローブ XEFO・1.5mmクロロプレンEXS 3カットロンググローブ タングステン M GL-279P

Amazonで見る

シマノがクロロプレン合成ゴム(タイタニューム・アルファ)にEXSジャージを採用することで、手にはめやすく、外しやすいを実現した3本指出しタイプのフィッシンググローブです。指部分は型押し加工されており、厚めの生地を使いつつも、操作性を損なわないように工夫されています。

脱着が楽なため、旧型のものからの買い替えをしました。 冬の夜間ウェーディングで使用していて、真冬でも指先の露出部分さえ寒さの我慢ができればかなり重宝します。フィット感も良くてお気に入りですが、価格が高いのがちょっと不満かなぁ。

(引用:Amazon)

ダイワ(DAIWA) タイタニュームα グローブ 3本カット DG-76008W

ダイワ(DAIWA) グローブ タイタニュームα グローブ 3本カット DG-76008W グリーンカモ M

Amazonで見る

ダイワが手の平と裏面の両方にクロロプレン合成ゴム(タイタニューム・アルファ)を使用して作り出した保温性と防寒性に特に秀でたフィッシンググローブです。手首を覆う長めのデザインを無理なく取り入れており、自分の好みに合わせて、色を選ぶことができます。

タカミヤ(TAKAMIYA)  REALMETHOD チタニウムグローブ

タカミヤ(TAKAMIYA) グローブ REALMETHOD チタニウムグローブ 3本切 ブラック L

Amazonで見る

3本指出しタイプのフィッシンググローブです。表面、裏面ともに柔らかい素材で作られており、サイズを合わせて、手の平をぴったりと覆う感じで使用すると、小さなあたりを逃さず、グリップ力を高めることができます。

秋冬用として購入したが使用した感じ冬の使用には耐えられないほど手が冷たくなる。グローブの手のひら側の生地が手の甲側の生地と異なり薄い作りで使いやすいが、防寒性は無い。秋・春用としてなら使えると思います。

(引用:Amazon)

防寒性抜群の5本指タイプおすすめ4選!

長時間の釣りに限らず、天候の厳しい冬場や夜間での釣りを意識するのであれば、防寒性、防風性を考えて5本指タイプのフィッシンググローブを選びたいものです。素材の特性を意識した5本指タイプのおすすめ4選を紹介します。

NEXT メジャークラフト チタングローブ指カット無し MCTG2-L/NV ネイビー L