「リュックはおしゃれに」があたりまえ!シーン別おすすめアイテムをご紹介!

Amazonで見る

素材強度と機能性に優れたリュックです。シンプルなデザインで、アウトドアや旅行、通勤など様々なシーンに対応することが出来ます。ノート型PCとタブレットを収納できるスペースもあります。

特徴

32Lの容量で、1日分の荷物を入れてもまだ空きがあります。日帰り旅行など短い期間の旅行やセカンドバッグとして利用するのもおすすめです。両手が空き、歩きやすいので旅行先でも便利です。

スペック

・サイズ:H55cmxW35cmxD25.5cm

・重量:1270g

・素材:ナイロン

評価

実家に帰る用に購入。PC入れるスペースにipatいれやすいし、中にも外にもポケット沢山あって使いやすいです。容量も大きくてコスパはかなりよかった。

(引用:amazon)

便利なポケットも多く、荷物を収納しやすいようです。大容量で、荷物もたくさん入るのが便利なようです。

GREGORY/グレゴリー

Amazonで見る

デザイン・カラーが豊富で、男性から女性まで好きなデザイン・カラーを選ぶことが可能です。丈夫に作られているので、荷物を安心して収納することが出来ます。シンプルなデザインのものも多く、通勤や通学から旅行などプライベートにも活躍が期待できます!

特徴

A4サイズも収納可能で、フロント部分のポケットや内部のファスナーポケットなど収納性にも優れています。チェストベルトとウエストベルトがあるので、体にフィットします。体の負担も軽減してくれます。

スペック

・サイズ:H47cmxW25cmxD17cm

・重量:760g

・素材:ナイロン

MAMMUT/マムート

Amazonで見る

シンプルなデザインで、様々な年代の方が愛用しています。パソコンやタブレット、書類などを収納できるスペースもあります。旅行や通勤、通学など様々なシーンでの活躍が期待できます。

特徴

フロントジッパーが、大きく開くので荷物の取り出しの際にも便利です。飲み物を入れられるポケットもサイドに2つあります。パソコンやタブレットを収納できるスペースは、撥水加工されているので、安心して収納できます。

スペック

・サイズ:H46cmxW26cmxD11cm

・重量:790g

ARV’TERYX/アークテリクス

Amazonで見る

スタイリッシュでお洒落なデザインのリュックです。シンプルなデザインなので、旅行やお出かけの際、通勤・通学など様々なシーンでの活躍が期待できます!女性から男性まで使用できるリュックです。

特徴

サイドにドリンクポケットや収納ポケットがあり、内部にはペンホルダーやパソコン・タブレットを収納できるポケット、フロントにも小物を収納できるポケットがあり収納性にとても優れているリュックです。

スペック

・サイズ:H45.5cm×W26cm×D13cm

・素材:ナイロン

Karrimor/カリマー

Amazonで見る

シンプルなデザインで、旅行やお出かけ、通勤など様々なシーンでの活躍が期待できます。雑誌をいれても十分な大きいサイズで、荷物がたくさん入ります。短期間の旅行やセカンドバッグとしての使用もおすすめです!

特徴

両サイドに水筒やペットボトルなどを入れられるポケットが付いています。パソコンやタブレットなどが収納できるパット付きのホルダーがあります。安心して収納することが出来ます。大容量なので、旅行におすすめです!

スペック

・サイズ:H49cm×W33cm×D28cm

・重量:740g

・素材:ナイロン

MILLET/ミレー

Amazonで見る

シンプルなデザインで、ミレーのワンポイントのロゴがお洒落です。旅行先の街歩きにもお洒落に馴染むデザインです。旅行からアウトドアまで使用できる丈夫に作られたリュックです。機能性にも優れているポケットも多く、とても便利です。

特徴

錠をつけることが出来るジッパーも付いています。調節可能のウェストベルトなど機能性に優れています。安定性と快適性が期待できる背面パネルもあり、体の負担を軽減してくれます。耐久性もあり、丈夫に作られています。

スペック

・サイズ:H51cmxW29cmxD19cm

・重量:860g

・素材:ナイロン、ポリエステル

アウトドア向けのおしゃれなリュック

登山やハイキングなどアウトドア向けのリュックを紹介します。お洒落なデザインのものが多く、プライベートや通勤など様々なシーンに対応できるものが多いです。アウトドア向けに作られており、体への負担を軽減してくれるなどメリットが多いです。そんなアウトドア向けのリュックから自分好みのものを探してみてはいかがでしょうか?

CHUMS/チャムス

Amazonで見る

シンプルなデザインで、ワンポイントのロゴがお洒落な男性から女性まで使用できるリュックです。便利なポケットも6つと多くあり、収納性にも優れています。カラーも3色あり、好きな色を選ぶことが可能です!

特徴

ウエストベルトとチェストベルトが付いており、体にフィットするデザインです。レインカバーがついているので、急な雨や雪などにも対応できるリュックです。ポケットも多く、収納性にも優れています。背負い心地も機能性・収納性にも優れているリュックです。

スペック

・サイズ:H54cm×W27cm×D17cm

・重量:1330g

・素材: ナイロン・ポリエステル

・防水機能:レインカバー付属

評価

色とデザインが気に入り、購入しました。ハイキングで3時間ほど背負いましたが、肩も痛くならなかったです。(引用:amazon)

口コミを見ても、身体への負担が軽減されているようです。長時間使用するのに向いているアウトドア向けのリュックです。

MILLET/ミレー

Amazonで見る

登山などアウトドア向けに作られているリュックです。シンプルなデザインなので、アウトドア以外でも活躍が期待できます。収納性に優れており、便利なポケットがたくさんあります。レインカバー付きなので、急な雨や雪にも対応できるリュックです。

特徴

ウエストベルトとチェストベルトが付いているので、フィットするので身体への負担を軽減してくれます!パソコンやタブレット、カメラに便利な大型ポケットがあるので収納に便利です。ポケットが多いので、収納する際に細かく分けて綺麗に収納できます。

スペック

・サイズ:H59cm×W27cm×D15cm

・重量:1220g

・素材:ナイロン

・防水機能:レインカバー付属

WILDERNESS EXPERIENCE/ウィルダネス エクスペリエンス

Amazonで見る

シンプルで落ち着いたデザインが魅力のリュックです。女性でも男性でも使用することが出来ます。カラーも選べるので、自分の好きな色のリュックを選ぶことが可能です。旅はもちろん、プライベートでも活躍が期待できます!

特徴

サイドにファスナーがついていおり、リュックを背負ったままでも荷物を取り出すことが可能です。A3サイズも収納可能です。シンプルなデザインなのにお洒落なのが人気のようです。シンプルなデザインが好みの方に、おすすめです!

スペック

・サイズ:H45cm×W30cm×D16.5cm

・重量:450g

・素材: ナイロン

自分好みのおしゃれなリュックを探そう

いかがでしたか?シーン別におすすめのリュックを紹介しました。リュックにも多くの種類があり、様々なシーンに対応したリュックを選ぶことが出来ます。見た目も機能的にも満足できるリュックを探しましょう!

リュックに関する記事はこちら