「リュックはおしゃれに」があたりまえ!シーン別おすすめアイテムをご紹介!

ポケットが多く収納性に優れており、軽めのリュックなので子育てママにおすすめしたいリュックです。赤ちゃんにも優しい柔らかい素材で出来ています。

特徴

裏返して丸洗いが可能な商品です。汚れても洗えるので、清潔に保つことが出来ます。子育てママに人気のポイントでもあります。430gと他のリュックと比べても軽量なのも魅力の一つです。

スペック

・サイズ:W45㎝×H35㎝×D14㎝

・重量:430g

・素材:ポリエステル

・防水機能:撥水加工

DRACO/ドラコ

Amazonで見る

大容量なのに、軽いのが魅力のリュックです。薄いリュックストラップなので、抱っこひもを重ねて持ってもゴワゴワしません!10個のポケットがあり、収納性にも優れています。

特徴

リュックストラップは、肩への負担を最小限にする設計がされています。子育てママには嬉しいポイントの一つです。両サイドにファスナーがあり、背負ったまま荷物を取り出すことが可能です。

スペック

・サイズ:W31㎝×H45㎝×D16㎝

・重量:約560g

・素材:ナイロン、牛革

評価

大大大容量で、しかもとても軽いです!
そして、左利きでも、右利きでも両方可能な背中ポケットがある為、抱っこしながらお財布などもしまうことができます。

ママリュックで検討されている方、パパとも使えるので是非おススメです♡

(引用:amazon)

口コミをみても、軽量なのに大容量に入るのが魅力のようです。パパママ兼用での使用も可能のようです!

MOZ/モズ

Amazonで見る

シンプルなデザインで、様々なシーンに対応できます。サイドにファスナーがついているので、背負ったまま荷物を取り出すことが可能です。内側にはポケットが多いので、綺麗に収納することが出来ます!

特徴

ポケットも多く、収納性に優れています。雑誌やPCを収納するポケットもあります。子育てママには嬉しいポイントの両サイドと内側にドリンクポケットもあります。内側は、ストライブ柄になっており、内側までお洒落に作られています。

スペック

・サイズ:W41cmxH25cmxD16cm

・重量:560g

・素材:ナイロン

ビジネスおすすめのおしゃれリュック!

パソコンやタブレット、資料など重要なアイテムの収納ができ、両手が塞がらないのでリュックは、通勤にも魅力的です。ビジネスおすすめのおしゃれリュックを紹介します。購入を検討している方は、参考までにチェックして下さい。

THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス

Amazonで見る

3wayで、リュック、ショルダーバッグ、ハンドバッグとしても利用が可能です。落ち着いた色で、高級感のあるデザインです。通勤や通学、旅行などのプライベートと様々なシーンに対応できるリュックです。

特徴

パソコンやタブレットなどを収納するポケットやスマホや手帳などの小物を収納するポケットもあります。収納性に優れているリュックです。ビジネスマンには嬉しいポイントが多くある魅力的なリュックです。

スペック

・サイズ:H31cm×W44.5cm×D16cm

・重量:950g

・素材:ナイロン

評価

ノートパソコンなども入りますし、なにより、使いやすい。
ノースフェイスなので私服でも使えるかっこいい商品です。

(引用:amazon)

口コミを見てみると、私服にもスーツにも合わせられるデザインが魅力のようです。

Samsonite/サムソナイト

Amazonで見る

シンプルなデザインですが、内部のデザインは落ち着いた青色でお洒落に作られています。パソコンを持ち歩く方に便利なリュックです。プライベートはもちろん、ビジネスシーンでの活躍が期待できます。

特徴

パソコンを収納するポケットがあり、パソコンにあわせてサイズ調節ができるアジャスタブル・ラップトッププロテクションが搭載されています。メインの収納部分にも、タブレットや携帯電話、ペンなどを収納する便利なポケットがあります。

スペック

・サイズ:H48cm×W32cm×D17cm

・重量:0.8kg

・素材:ポリエステル

評価

自転車通勤のため、お弁当から水筒などそこそこの容量の入るものを探していました。アマゾンで見つけ、シンプルなデザインが気に入り購入。大きすぎるのかと思っていたが届いてみるとそうでもなく、容量もたっぷり。サムソナイトの青いロゴもいい感じです。

(引用:amazon)

口コミによると、荷物がたくさん入る大容量で、シンプルなデザインが魅力的なようです。

PORTER/ポーター

Amazonで見る

シンプルでお洒落なデザインは、ビジネス向きリュックです。耐熱・耐摩擦・引裂きの強度に優れているバリスターナイロンを使用して作られているので、とても丈夫です。安心してたくさんの荷物を収納することが出来ます。

特徴

リュック・ハンドバッグ・ショルダーバッグ対応の3wayリュックです。2層構造になっており、荷物を分けて収納することが可能です。メモ帳やペンなどを収納するポケットもあります。ビジネスマンにおすすめしたいリュックです。

スペック

・サイズ:W420×H305×D115

・重量:約1390g

・素材:ナイロン

評価

想像以上に収納性が良く、また生地が丈夫です。通勤にもプライベートにも両方で問題なく使用出来ます。3ウェイのカバンは他にも安い物はありますが、永く愛用するのであれば少々お高いですが、これを選んで正解だと思いました。大変満足しています。 (引用:amazon)

口コミをみても収納性に優れていて、丈夫なので安心して荷物を入れることが出来そうです。

GREGORY/グレゴリー

Amazonで見る

カラーが3色あり、どれも落ち着いた色なので、通勤にはもちろんプライベートや旅行など様々なシーンに対応できます。収納ポケットも豊富なので、リュックの中を綺麗に保つことが出来るのも魅力です。

特徴

リュック・ハンドバッグ・ショルダーバッグの3wayバッグです。大容量のリュックなので、出張の多い方や荷物の多いビジネスマンにおすすめしたいリュックです。収納性にも優れています。さらに、小物が収納できるポーチが付属されいます。

スペック

・サイズ:W28cmxH42cmxD13cm

・重量:1160g

・素材:ナイロン

評価

ビジネスで使用しています。いかにもビジネスバッグという感じではないところが気に入っています。
デイリーユースとしては十分な容量ですし、多少重くなってもリュックにすれば移動も楽です。PC周辺機器を収納できるミニバッグも使い勝手がいい。作りもしっかりしているので、長く使えそうです。
(引用:amazon)

口コミをみても、ビジネスバッグとしてもプライベートでも様々なシーンに対応できそうです。収納性にも優れているのも魅力のようです。

TUMI/トゥミ

Amazonで見る

シンプルで高級感のあるデザインは、ビジネスマンにおすすめしたいポイントの一つです。内側のポケットの収納性にす優れており、リュックの中を綺麗に保つことが出来ます。肩の負担を軽減してくれるので、たくさんの荷物を入れても安心です!

特徴

2層構造になっています。パソコンはもちろん、B4サイズの書類まで収納できます。大きく開閉するファスナーなので、書類の出し入れもスムーズにできます。機能性にも収納性にも優れているリュックです。

スペック

・サイズ:W30.5cm×H42cm×D19cm

・重量:約2200g

・素材:ナイロン

評価

タブレット型パソコン(13.3インチ)とアンドロイド(10.1インチ)を持ち歩いていますが、背負うと軽く感じます。ポケットも使いやすく、幅があるので、お弁当箱も余裕です。通勤時毎日使っています。
(引用:amazon)

口コミを見てると、収納ポケットが使いやすく、大容量なのに背負うと軽いという点が人気のようです。

ACE/エース

Amazonで見る

ブラック・ボルドー・カーキの3色があり、どれも落ち着いた色なので通学・通勤はもちろんプライベートなど様々なシーンに対応できます。A4サイズの収納も可能です。とても軽量なのもおすすめのポイントの一つです。

特徴

旅行に便利なスーツケースやキャリーバッグに固定できるセットアップベルトも付いています。外側・両サイドにポケットがあり、小さな荷物を入れるのにとても便利です。多すぎず少なすぎない適度に収納できるポケットが魅力のリュックです。

スペック

・サイズ:H38cmxW28cmxD13cm

・重量:390g

・素材:ナイロン、ポリエステル

NEXT MASTER PIECE/マスターピース