ウロコ取りのおすすめランキング15選!選び方や取り方のコツも!

目次

円い先端の刃とステンレスの柄が一体化していて洗浄しやすいつくりです。広い範囲を効果的に取るのに適した形状です。魚の大、小を問わずに簡単に処理でき、対象が傷つきにくく、散らかりも少ないです。

プリンス工業 うろこ取り 銀鱗 の特徴

225×85mm、材質はステンレスを使用しています。刃の先端の波型がウロコをしっかりと捉えて楽に作業ができるため、プロにもオススメです。ステンレスだけを使用しているので衛生的です。

プリンス工業 うろこ取り 銀鱗 の魅力

散らかりにくく、大きな表面もあっという間に処理できます。また、魚も傷つきにくいため仕上がりが綺麗です。厄介なメバルやハマチなどにも効果ありの逸品です。衛生的なうえに、長持ちします。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|3位 星三製作所 真鍮 ウロコ取り 大 TS-252

星三製作所 真鍮 ウロコ取り 大 TS-252

Amazonで見る

ごつごつした真鍮と木製の柄がなんともレトロな一番の定番商品で、ウロコ取りと言えばこれ!と言ってしまっても過言ではありません。お値段的にも求めやすく使い勝手がよいため、昔からファンが多いです。

真鍮 ウロコ取り 大 TS-252の特徴

真鍮でできていて、柄は木製です。厚みがありごつっとした重みのあるフォルムです。この商品は小さめのものやカバー付属のものがあります。真鍮製は他のメーカーからも販売されていて、いずれも人気商品です。

真鍮 ウロコ取り 大 TS-252の魅力

厚みがある金物によくひっかかるとして、昔から変わらぬ定番商品です。万能と言ってもよいほどよく剥がれるうえ、柄が木製なのでとても握りやすいです。レトロな味がありかっぱ橋などでもよく見かけます。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|2位 片力商事 新方式ウロコ取り器 「鱗トル」

片力商事 新方式ウロコ取り器 「鱗トル」

Amazonで見る

黒くて四角い先端のゴムが特徴的。ゴムにたくさん引っかかるから、楽に剥がすことができます。お値段は少しお高めですが、これさえあれば厄介な作業も安全に楽しくこなせ、また、嬉しい安全設計です。

片力商事 新方式ウロコ取り器 「鱗トル」の特徴

210x110xH80mm、食卓で使えるゴムでできています。ゴムはよく引っかかり、また広い範囲を楽に除去できます。怪我の心配がなく初心者でも使用しやすいと評判です。たくさんあってもいっぺんに作業できます!

片力商事 新方式ウロコ取り器 「鱗トル」の魅力

楽にたくさん処理できると評判の商品です。うっかりすると手を傷つけたりしがちですが、これならやわらかいからお子さまが手伝っても大丈夫です。細かいところもコツを掴めば除去できて万能です。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|1位 貝印 SELECT 100 うろこ取り DH-3016

貝印(Kai Corporation) SELECT 100 うろこ取り DH-3016

Amazonで見る

このブランドは、機能的で優れたものを扱っています。洗いやすいステンレス一体型、握りやすいグリップ、散らかり防止のカバーなど、選んで損のない充実した機能です。耐久性もよくお値段もリーズナブルでよく売れています!

貝印 SELECT 100 うろこ取り DH-3016 の特徴

柄も一体となったステンレス製です。また、散らかりを防ぐカバーも付属していて便利です。先端の波型の刃が手の届きにくいところにも届き綺麗に処理することができます。持ちやすい柄の形が人気です。

貝印 SELECT 100 うろこ取り DH-3016 の魅力

手の届きにくい部分にも届き作業もはかどります。よく手に馴染む持ち手はとても使い勝手がよく、また、カバー付属なので散らからないから処理後のお掃除も楽です。ステンレス製だから洗いやすく長く持てます。

NEXT よいウロコ取りにめぐりあおう!