イワタニ「炉ばた大将」でキャンプ料理を楽しく!気になる魅力や家での使い方もご紹介

炭をおこしてバーベキューをした時って、その後始末が結構面倒なのですが、イワタニの「炉ばた大将」なら、使った後のお掃除やお手入れが、びっくりするくらい簡単です。「これで本当に良いのだろうか?」と半信半疑になるくらいです。使い勝手がとても良いのがイワタニの「炉ばた大将」の魅力です。

炭火とおなじくらい美味しい

炭火の美味しさを知っている人程、イワタニの「炉ばた大将」は簡単に使えるのに、炭火とほぼ同じくらい美味しく焼く事ができる事に驚かれる人は多いと思います。簡単でほぼ炭火と同じレベルなら、すぐにスタート出来る「炉ばた大将」は、とても便利だという事です。

イワタニ「炉ばた大将」の種類

「炉ばた大将」は、初代「炉ばた大将」、二代目「炉ばた大将W」、三代目「炉ばた焼器」があります。「炉ばた大将」愛好家の中には全部持っている人も少なくないと思います。イワタニの公式HPでは現在は「炉ばた焼器 炙りや」だけ掲載されています。

イワタニ炉ばた大将 炙家(あぶりや)

サイズ:幅39.5×奥行き19.8×高さ11.7cm、重量:約2.2kg / イワタニ初代「炉ばた大将 炙家」。”早い!うまい!カンタン炉ばた焼き”で一世を風靡しました。初代「炉ばた大将」はAmazonにも在庫はありません。

イワタニ炉ばた大将 炙家(あぶりや)W

出典:(Amazon)

サイズ:約幅40.9×奥行21.4×高さ13.4cm、焼網:約28×18cm、重量:約2.4kg / 初代の使い勝手の良さはそのままで、サイズを大きくした二代目「炉ばた大将 炙家W」。網焼きと串焼きの2wayでm便利なコンロです。色々なメニューを楽しむことができます。

イワタニ炉ばた焼器 炙りや

出典:(Amazon)

サイズ:約幅40.9×奥行21.4×高さ13.4cm、重量:約2.4kg / 2016年8月に発売された、炉ばたシリーズの三代目「炉ばたや焼器」。二代目のベージュからメタリックブラウンにカラーがイメチェンしただけ?という感じが少しします。

NEXT イワタニ「炉ばた大将」のオプション