おしゃれキャンプサイト総まとめ|上級テクを参考におしゃれキャンパーになろう!

ここまではキャンプサイトにどんなタイプのものがあるのかやおしゃれなサイトを作るために抑えておきたいレイアウトなどについてご紹介しました。ここからは本題である、参考にしてほしいお洒落なキャンプサイトの実例を10ほどご紹介していきましょう。まずは緑系のアイテムを使ったグリーンサイトです。

見えるものはグリーンに統一

このサイトの一番の魅力は、コーディネートの名前にもある通りグリーンが強調されているということです。普通の家屋では緑色の壁をしている部屋などそうそうお目にかかれるものではありませんので、いろんなカラーリングがあるキャンプでだけ実践できる特別感のあるサイトといえるでしょう。

利用しているアイテム

ノルディスク レイサ6 テント(Nordisk Reisa 6 Tent)【並行輸入品】

Amazonで見る

テントは例えばノルディスクの「レイサー」がおすすめです。当然ながらカラーリングはグリーンで中も広く収納ができますから余裕を持ってゆったりと過ごすことができます。ボヘミアン柄のアイテムをテーブルなどに使ってあげることで、単調にならず適度にお洒落なアクセントとして機能してくれるでしょう。

おしゃれキャンプサイト②家族向けアメリカン風サイト

最初にご紹介しましたように利用するサイトによって自分のスタイルも変わってくるのでサイト選びは重要ですが、利用するアイテムも慎重に選びましょう。特にテントなどは大きくて目立つ、最初に目に入るアイテムですので一層自分の納得するモデルを選ぶことが重要になるということを覚えておきましょう。

欧米っぽくかつシンプル

さて、2点目にご紹介するのはファミリーでのキャンプにおすすめしたいアメリカン風のサイトになります。星条旗柄のものを利用して一目でアメリカンと分かるような分かりやすいアイテムの利用、木製のアイテムを多数使用することでシンプルでありながら統一感があり結果お洒落にまとまっています。

おしゃれキャンプサイト③オートキャンプで欧風のサイト

一番最初に目を引くことになるであろうテントにもいろいろと種類があり、居住性に優れている大きめの2ルームテントや初心者にも扱いやすいドーム型のもの、張るのに時間を取らせないワンタッチやワンポールタイプのモデルなど様々です。自分のスタイルに合うものを選んでみましょう。

そこだけ海外のように!

3点目にご紹介するおすすめのおしゃれサイトは、様々な海外風のアイテムを取り揃えて使用することで欧風のテイストを取り入れたものになります。オートキャンプ場ならではの車をすぐ近くに停めておけるという点を利用し、海外風に外装をカスタムすることでより海外感を演出してくれます。

実際に海外製のアイテムを使用

このサイト、見た目だけが海外風というわけではなく、使用されているアイテムは実際に海外のインターネットショップで見つけたものを利用しているのだそうです。流石に自宅を海外製のアイテムで揃えるというのはいろいろと難題ですが、キャンプサイトならばということで実現を可能にしています。

おしゃれキャンプサイト④カラフルな女子キャンプサイト

一口にキャンプをしたいといっても、サイトのタイプの見出しでご紹介したような2タイプのものを使用するもの、そして車を近くに停めて荷物を取り出したりできるサイトを始めとして様々なスタイルがあります。そんな中で最近新しい形式も生まれてきており、その1つがご紹介する女子キャンプというものになります。

カラフルで可愛く統一したテント内

4点目は女子キャンプにおすすめのお洒落テントサイトです。イスを使用することなく背が低めのテーブルにブラウンやイエローなどの色を主体としてマットやランチョンマットを利用しており、荷物置きのためのラックには置物としておしゃれなカップを配置しておくなどのこだわりが見られます。

NEXT テントは張りやすいワンポール