おしゃれキャンプサイト総まとめ|上級テクを参考におしゃれキャンパーになろう!

おしゃれキャンプサイト③オートキャンプで欧風のサイト

一番最初に目を引くことになるであろうテントにもいろいろと種類があり、居住性に優れている大きめの2ルームテントや初心者にも扱いやすいドーム型のもの、張るのに時間を取らせないワンタッチやワンポールタイプのモデルなど様々です。自分のスタイルに合うものを選んでみましょう。

そこだけ海外のように!

3点目にご紹介するおすすめのおしゃれサイトは、様々な海外風のアイテムを取り揃えて使用することで欧風のテイストを取り入れたものになります。オートキャンプ場ならではの車をすぐ近くに停めておけるという点を利用し、海外風に外装をカスタムすることでより海外感を演出してくれます。

実際に海外製のアイテムを使用

このサイト、見た目だけが海外風というわけではなく、使用されているアイテムは実際に海外のインターネットショップで見つけたものを利用しているのだそうです。流石に自宅を海外製のアイテムで揃えるというのはいろいろと難題ですが、キャンプサイトならばということで実現を可能にしています。

おしゃれキャンプサイト④カラフルな女子キャンプサイト

一口にキャンプをしたいといっても、サイトのタイプの見出しでご紹介したような2タイプのものを使用するもの、そして車を近くに停めて荷物を取り出したりできるサイトを始めとして様々なスタイルがあります。そんな中で最近新しい形式も生まれてきており、その1つがご紹介する女子キャンプというものになります。

カラフルで可愛く統一したテント内

4点目は女子キャンプにおすすめのお洒落テントサイトです。イスを使用することなく背が低めのテーブルにブラウンやイエローなどの色を主体としてマットやランチョンマットを利用しており、荷物置きのためのラックには置物としておしゃれなカップを配置しておくなどのこだわりが見られます。

テントは張りやすいワンポール

そして使用しているテントは、元ドッペルギャンガーとして知られているDOD製のワンポールテントです。女性がテントを張るとなるとどうしても男性と比較して結構な重労働になってしまいがちですが、ワンポールタイプのものであればサッと組み立てが完了させられるのでワンタッチ式と同様女子キャンプにおすすめできるでしょう。

おしゃれキャンプサイト⑤自然の木を使ったソロサイト

前述しました通りキャンプのスタイルにはファミリーやソロなどを始めとして様々なものがあるとご紹介しました。最近では前述の女子で行う女子キャンプや、シェルターを利用した暖かなカンガルースタイル、背の低いアイテムで地面に近い状態で行うロースタイルなどが最近の流行りとなっているようです。

自然の木でタープを張っている!

続いては、自然のものを利用したスタイルになります。テントこそ通常のモデルを用途通りに使用しているだけですが、タープには自然にあった流木をそのまま支えとして利用しているのです。なんと一緒に連れてきたペットと散歩をしている最中に見つけたものを直感的に使えると思ってそのまま使用したのだとか。

NEXT ブッシュクラフトに役立つかも?