おしゃれキャンプサイト総まとめ|上級テクを参考におしゃれキャンパーになろう!

そして使用しているテントは、元ドッペルギャンガーとして知られているDOD製のワンポールテントです。女性がテントを張るとなるとどうしても男性と比較して結構な重労働になってしまいがちですが、ワンポールタイプのものであればサッと組み立てが完了させられるのでワンタッチ式と同様女子キャンプにおすすめできるでしょう。

おしゃれキャンプサイト⑤自然の木を使ったソロサイト

前述しました通りキャンプのスタイルにはファミリーやソロなどを始めとして様々なものがあるとご紹介しました。最近では前述の女子で行う女子キャンプや、シェルターを利用した暖かなカンガルースタイル、背の低いアイテムで地面に近い状態で行うロースタイルなどが最近の流行りとなっているようです。

自然の木でタープを張っている!

続いては、自然のものを利用したスタイルになります。テントこそ通常のモデルを用途通りに使用しているだけですが、タープには自然にあった流木をそのまま支えとして利用しているのです。なんと一緒に連れてきたペットと散歩をしている最中に見つけたものを直感的に使えると思ってそのまま使用したのだとか。

ブッシュクラフトに役立つかも?

何度かご紹介していますが、キャンプにはいろいろな形式が存在し最近では女子キャンプを始めとした新しいスタイルが若者を中心に広まっています。そんな形式の中にブッシュクラフトという最低限の荷物で自然に近い状態で行うという形式がありますが、こういった自然のものを利用するスタイルはそれに応用できるかもしれません。

おしゃれキャンプサイト⑥地面に近いロースタイル

ロースタイル、という形式があります。前述しました通りイスやテーブルといったリビングスペースには欠かせないアイテムを背が低いものを使用することによって、地面に近い状態でのキャンプを実践することができるという特徴があります。このスタイルにはいろいろな利点が存在するのです。

子供たちと同じ目の高さで楽しめる!

このスタイルの大きな特徴の1つとして、ファミリーでのキャンプでお子さんと一緒の時には同じ高さのいすなどを利用することで対等な目線で過ごせるということです。目線が低くなればより天井が高く広々とした空間の中で楽しむことができ、またペットと一緒ならば戯れるのも楽でしょう。

画像の中ではチェア、テーブル、ラックに荷物入れなどすべてが木目調のものを利用しています。当然ながらすべて一緒の調のものですので統一感が出ますし、また木製のアイテム特有の特徴として自然から生み出されているためにキャンプ場でも自然に溶け込んでくれます。キャプテンスタッグのCSクラシックスなどがおすすめです。

おしゃれキャンプサイト⑦冬も暖かなカンガルースタイル

暖かい時期であればいろいろとお洒落に回す気も出てくるというもの。しかし、秋を過ぎてから気温が低下し冬にキャンプを使用となると防寒対策をしなければいけなくなるために、おしゃれに回せる余裕がなくなってしまいます。何か冬でもおしゃれに過ごせるようなスタイルは無いものでしょうか。

暖かくかつおしゃれ

そんな方々におすすめしたいのがカンガルースタイルを実践したサイトになります。前述の形式などはお洒落ではあっても寒い冬の空気には耐えられなくなってしまう可能性がありますが、シェルターを活用し中にテントを張っておくことで冷気を気にすることなく生活できるのがご紹介しているスタイルです。

画像ではシェルターの中にテントを張るという、スタイルとしてはスタンダードなものではありますがその横に前の見出しでご紹介したローチェアとローテーブルを活用したリビングスペースも作っているため、寒いのを気にすることなくロースタイルを楽しむことができるような工夫がされているのです。

NEXT おしゃれキャンプサイト⑧カラフルなメキシカンスタイル