おしゃれキャンプサイト総まとめ|上級テクを参考におしゃれキャンパーになろう!

色々とおすすめしたいお洒落なサイトをご紹介しましたが、まず最初に行う際とを選ぶ段階から注意すべき点というのはあるものなのです。ということで、サイトを選ぶ際に注意しておきたいポイントなどを見ていきましょう。

NGサイトを見極める

サイトがあればどこでもいいというわけではありません。たとえばあまりないかもしれませんが崖の近くや傾斜のあるようなサイト、湿ったままのサイトなどは条件が悪いNGサイトとされています。生活も不憫になりますので、こういった場所は避けましょう。

早めの行動で場所とり

自分でテントなどを張る場所を自由に決めることができるフリーのサイトなどは特にそうですが、利用者の少ないうちならば好条件のサイトを先取りして置ける可能性が高まります。良いサイトを使いたいのであれば、早めにサイトへ行って先取りしておきましょう。

トイレや炊事場の場所を確認

お子さん連れであればできるだけトイレに近い場所を狙うと子供が迷うことなくトイレへサッといけますし、コンロなどを使わないのであれば炊事場が近い場所を確保するのがおすすめです。このように、自分のキャンプのスタイルに合わせた場所取りというのも重要です。

雑誌「GO OUT」でおしゃれキャンプサイトの情報を入手!

おすすめのお洒落なサイトに加えサイトの特徴や選び方などもご紹介しましたが、どんなお洒落なサイトを作りたいか迷っている方もいるはず。そういった方は事前にキャンプ雑誌でお洒落なサイトの情報を入手して参考にしてみましょう。

OUTDOOR STYLE GO OUT

今回おすすめするのは三栄書房から出版されている「GO OUT」という雑誌になります。アウトドアファッションを中心に取り扱っており「GO OUT CAMP」ではキャンプに関する内容を多数取り扱っていますので、おしゃれなサイト作りの参考になるでしょう。

GO OUTのイベントに参加してみよう

そんなGO OUTでは、ふもとっぱらや沖縄県県民の森など年数回開催されているキャンプフェスがあります。例えばふもとっぱらは秋と冬の2回開催され様々なアーティストが参加する中で楽しむことができますので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください。

おしゃれキャンプサイトで憧れの空間を手に入れよう!

おすすめしたいおしゃれなサイトや選び方、レイアウトの仕方などについてご紹介しました。おしゃれなサイトを作るのは手間こそ掛かりますが興味があれば作るのは楽しいですし、完成した時には達成感も相応のものがあります。是非自分の興味のあるおしゃれなサイトを作ってみてください。

キャンプサイトのレイアウトに関する記事はこちら

おすすめのキャンプ場に関する記事はこちら

コールマンのローチェアに関する記事はこちら

関東でおすすめのグランピング施設に関する記事はこちら

GO OUTも!おすすめキャンプ雑誌に関する記事はこちら