おしゃれキャンプサイト総まとめ|上級テクを参考におしゃれキャンパーになろう!

カラーリングに気を配ることで統一感のあるスタイルにしているサイトは最初にご紹介したようなグリーンのアイテムを利用することによるスタイルなどがありますが、目に移る色が多ければ多いほど良くも悪くも鮮明に記憶に残るというもの。そんなカラフルさ重視のサイトが次のメキシカンスタイルです。

まるで小物屋かと見紛う?

こちらのサイトではオレンジ色を中心としたカラーでメキシカンな雰囲気を醸し出しています。テントやタープなどもカラーリングとして統一してオレンジのモデルを使うことでベースの色を強調、そして小型のラックもウッド調のものを使ったりと細かいところにおしゃれへのこだわりを感じられます。

そしてそのラックに置かれている小物たちは、このサイトをデザインされた方によると日用品を取り扱っているお店で購入したものなのだそうです。いたるところに小さくてかわいいアイテムが並んでいるので、まるで本当に小物屋なのかと見間違えてしまうかのようなデザインが魅力になっているようです。

おしゃれキャンプサイト⑨ヴィンテージのウッドスタイル

簡単にお洒落なサイトを作ろうとするときによく使われているのが木を素材に使った木製のアイテムです。キャンプ自体自然の中で行う生活ですので自然に溶け込み相応の雰囲気を醸し出してくれますが、ただ単にそれらを使うだけでは物足りない。そう思う方には次にご紹介するサイトがおすすめです。

ヴィンテージの木製アイテムでよりお洒落に

それが、ヴィンテージ風の木製アイテムを使ったサイトになります。年季の入った見た目をしているために長い期間にわたってキャンプを実践してきたかのような歴戦の猛者という感じと、使いこまれているのがキャンパーのアイテムたちへの愛を感じさせるようなスタイルとなっています。当然統一感もあり見ていて飽きません。

木製のアイテムたちに目がいってしまいがちですが、このサイトをデザインされた方が利用されているテントはクロスターの「オーマルハウス」というモデル。なんと30年も前のモデルということで実際に年季が入っており、カラーリング的にもウッドスタイルと合うものになっています。

おしゃれキャンプサイト⑩男必見!ミリタリーサイト

最近は女子のみで行うようなスタイルも流行ってきているとご紹介しましたが、当然男だけで行うキャンプだってあります。無骨なアイテムが揃いそうな男向けのアイテムたちを活用したのが、最後の10点目にご紹介するミリタリー風のサイトになります。

アイテムをより合わせてミリタリーに

このサイトを作られた方は3人組の高校からの同級生たち。全員がDIYで作り出したオリジナルのアイテムをより合わせてお披露目をするといったように近くのキャンプ場でテントを張られているそうです。アイテムたちは「錆び」を生かすという独特のもので、ヴィンテージのウッドスタイル同様使いこまれた感を感じます。

またテントの近くに停めてある車にもミリタリー感を演出してくれるようなアイテムを載せており、四駆の背部ドアからそれらのアイテムを見ることができるようになっています。キッチンだとかジャグなども車で利用するようになっており、ただ車を停めるだけでなく便利に活用しているようです。

おしゃれかつ豪華なサイトも

ご紹介した10のキャンプサイトを実践するのももちろん良いですが、グランピングという豪華な食事などを楽しむようなスタイルもおしゃれかつ豪華でおすすめです。全国に実践できるサイトがありまた手ぶらでも楽しむことができますので、地元のサイトをチェックです。

NEXT キャンプサイトの選び方