バーベキューの大事な脇役!野菜の切り方・下ごしらえ・焼き方まとめ

バーベキュー野菜レシピ、最後のご紹介です。この野菜レシピ以外にも、キャンプに使えそうなおしゃれなレシピがあります。おしゃれなキャンプ料理に関連する記事はこちら。

ジャーマンポテト

じゃがいもとソーセージのコンビネーションが、最高です。

ジャーマンポテトの味

ソーセージのジューシーさと、じゃがいもの旨味が絶妙な一品です。

ジャーマンポテトの材料

  1. じゃがいも
  2. にんにく
  3. ウィンナー
  4. オリーブオイル

ジャーマンポテトの作り方

  1. じゃがいもは、下ごしらえをしておく。
  2. ウィンナーは斜め切り、ニンニクはみじん切りにしておく。
  3. フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを炒める。
  4. ウィンナーとジャガイモを入れて炒め、塩で味付けしたら完成です。

※キャンプ用のフライパンがない場合は、こちらを参考に選んでみてください。キャンプ用フライパンに関連する記事はこちら。

野菜たっぷり串焼きを作ろう

野菜は健康的

バーベキューといえば、お肉の串焼きが多いですが、野菜たっぷりの串焼きは健康的です。

便秘予防

キャンプでは、普段と生活リズムが違うので便秘になりがちですが、野菜の食物繊維で便秘を予防できます。

美肌効果

キャンプでは、虫刺され、紫外線などお肌を痛める要素がいっぱいです。野菜のビタミンをたっぷり摂取して、お肌を守りましょう。

疲労回復

キャンプでは、なれない山道を歩いたりして、疲労しがちです。しかし、野菜には疲労回復成分もたっぷり含まれいているので、疲労回復に効果的です。

豆腐も焼いてみると美味!

豆腐はたんぱく質豊富な食材

豆腐はたんぱく質が豊富で、とてもヘルシーな食材です。

バーベキューには木綿豆腐

バーベキューには、やわらかい絹ごしではなく、かための木綿豆腐が適しています。

NEXT バーベキューを野菜でヘルシーに楽しもう!