ガン玉大特集!重さの早見表、付け方や外し方、おすすめ商品も!

こちらは、たくさんの種類が付いているのに、価格が200円前後とコスパがよいです。初心者で、どれを選べばよいかわからない、色々なものを試したいという方におすすめします。

おすすめヤマワ産業 ゴム張ガン玉ハードタイプ

ヤマワ産業(Yamawa Sangyo) ゴム張ガン玉ハードタイプ / B

Amazonで見る

ヤマワの商品は交換しやすいと人気の商品です。ゴム張りなのでラインを傷つけることがなく、うまくはずせば再利用することもできます。価格は少し高く感じるかもしれませんが、使ってみると納得の値段です。

おすすめのガン玉ケースは?

保管しておくケースは、分かりやすいように重さ別に分けてあげるとよいでしょう。そこで、おすすめのケースをご紹介します。

おすすめケース①シマノ スタッフケース CS-0

シマノ スタッフケース90M CS-032I ホワイト

Amazonで見る

ゴムパッキンがついているので万が一海に落としてしまっても安心です。ケース自体が浮くので水に落としてしまっても大丈夫です。3ヶ所の収納が3列ついているので9種類収納できます。

おすすめケース②サンライン ガン次郎 PROケース

サンライン(SUNLINE) ガン次郎 PROケース

 

Amazonで見る

重量表示と段付目安表示がケースについているため、とても便利なケースです。ケース自体もサイズが小さく、軽いためジャケットのポケットにもスッポリ入ります。

おすすめのプライヤーは?

取り付けたり外したりする時はラジオペンチよりもフィッシングプライヤーを使うことをお勧めします。プライヤーには多くの便利機能があるため、一つ持ってればとても便利です。物によっては中々切れにくいラインの切断に対応しているものがあります。おすすめのプライヤーをご紹介します。

NEXT