時空のおっさんを真剣考察!正体は?会う方法はあるのか!?

時空のおっさんに会ったことはありますか?時空のおっさんは特定の人たちのみ、会ったことがあるという謎の人物。噂では時空の狭間にうっかり足を踏み入れた人だけが出会える人物らしいのですが。果たして噂は真実なのか?時空のおっさんを考察し謎に迫ります。

この記事をかいた人

外遊び大好きです!

 時空のおっさんって一体誰?  

あなたは時空のおっさんをご存知ですか。ネットではかなり有名になっている時空のおっさんですが、ご存知ない方もまだまだ多いのではないでしょうか。どのような場所にいるのか、どのような姿かたちをしているのかをご紹介します。

時空の空間に存在する

いつも通り目覚めて、学校や会社へ向かったのに何故か違和感を感じる…何かが違う…自分でも気づかないうちに、別次元の空間に迷い込んでしまった時、時空のおっさんは現れます。異世界の番人、パラレルワールドの番人、時の番人など様々な説が噂されています。

時空のおっさんの見た目  

パラレルワールドに迷い込み、時空のおっさんに遭遇したの方の証言ではその特徴はほぼ一致しています。作業着を着ており、小柄なごく普通のおじさんだそうです。たまにスーツを着ていたという証言もあります。また、大声でどなり、話しかけても返事がぶっきらぼう、という性格も証言の共通している点です。 

 時空のおっさんの始まりは2ちゃんねる 

不思議な体験談が2005年7月に2ちゃんねるへ投稿されました。それが、時空のおっさんの存在が噂されるようになった始まりです。その後、次々と体験談が投稿されるようになり、2006年2月頃からインターネット上で広まっていったのです。

はじまりの投稿内容

大学生の男性からの投稿でした。大学は9時半からですが、投稿者はその日起きるとすでに10時だったそうです。しかしいつも遅刻気味なため、焦ることなく、夕飯の残りを朝ごはんに食べてから大学へ向かいました。大学に着くと、人気がなく、最初は気にしていなかったものの、自分の教室に着いてもやはり誰もおらず、違和感を感じたそうです。

謎の男性からの電話

おかしいと思い教室を出ようとした時、携帯が鳴り「NOBODY」の表示が。電話に出てみると「なぜそこにいるんだ」とおっさんの声が聞こえました。「外を見ろ」外をみると、グランドにおっさんの姿がありました。投稿者がまじまじと見ていると、おっさんがゆっくり顔を投稿者の方へ向けてきたそうです。

おっさんは時の番人?

「ヤバい!」と投稿者は実感したそうです。おっさんがポケットに手を入れると、投稿者はなぜか危険を感じ、急いで教室を出ました。その瞬間、体が伸びるような不思議な感覚があり、気づくと自分の部屋で目覚め、時計は8時を指していたそうです。

時空の空間にワープしたと感じた理由 

ここまで聞くと、ただの夢だったようにも思えますが、この話には続きがあります。その後、変な夢を見た…と思いながらも大学へ行く支度をしていると、ある異変に気づきます。それは、冷蔵庫にあるはずの前日の夕飯の残り物がなく、台所に食器だけが置いてあったのです。そして投稿者の彼は、自分の体験が現実であったことを確信します。

はじまりの投稿をきっかけに集まる時空のおっさん体験談

この時はまだ、「時空のおっさん」というワードはまだありませんでした。しかし、この投稿をきっかけに「似たような体験をした!」「あれはそうだったのか!?」というように続々と体験談が投稿され、時空のおっさんの存在がまことしやかに広まっていったのです。

 時空のおっさんに遭遇した!体験談を紹介

さまざまな体験談がありますが、体験した年齢も、場所も、それぞれのようです。また、中には異世界から帰ってこれなくなってしまあ方も…。時空のおっさんとは何者なのか、考察しながら体験談を見てみましょう。

体験談①  

NEXT 体験談①