時空のおっさんを真剣考察!正体は?会う方法はあるのか!?

 

いつもなら通行人や車が行き交う住宅街が、通りも家の中も、全く人気が無くなっていたそうです。ひとまず少し先の信号まで行こうとしますが、どんなに漕いでも辿り着けないのです。疲れ果て、心細くなった投稿者がわんわん泣いていると、先の角から40歳くらいのおっさんが携帯電話で話しながら現れたそうです。

おっさんの役割?

泣いている投稿者を見つけると「いた、いたわ」と言って近づき、帰ろうな等と言いながら頭をなでました。その瞬間、車や通行人が現れ騒音が戻りました。その後、投稿者は無事に公園にたどり着き、10分程待つと親友が来ましたが、投稿者が到着した時間は一旦家に帰って公園に向かったとすると、ありえないほど早い時間だったそうです。

 時空のおっさん体験談に共通する謎 

ここまで様々な体験談を読むと、それぞれ違いがあるものの、ある共通点が存在することにお気づきでしょうか。異世界は存在するのか、時空のおっさんの正体は何なのか、その核心に迫っていきたいと思います。

時空のおっさん以外誰一人いない謎の空間 

投稿している方々は必ず、誰もいない世界にワープしています。見た目は、いつも過ごしている場所と変わらないのに、人気が無く、物音も全くしないような世界が存在するようです。また、体験した方によっては、空が赤かったりする場合もあるようです。

時空のおっさんと携帯電話

証言によく出てくる携帯電話も、正体を探るヒントになりそうです。時空のおっさんは、携帯電話で通話していたという証言が多いです。また、出てきていない場合もポケットに手を入れる仕草が報告されています。この携帯電話で何かの指示をすると、異世界を行き来できると推測できます。

時空のおっさんに合うと時間をワープする

時空のおっさんに遭遇し、無事に帰ってきた人たちは皆、不思議な空間に入ってしまった時刻から少し前後した時間軸に戻ってきているようです。また、少し早い時間に帰ってきてしまう人の方が多いです。別次元の世界と世界の間を移動する際、時空がゆがみ、時間がずれてしまうのようです。

時空のおっさんは時空の管理人 

ここまで、特徴や体験談、またそこから得られた共通点をまとめてきました。そこから考えられるのは、時空の管理人であるということです。無数に存在するパラレルワールドに、迷い込んだ人をもとの世界に送る役割があるのではないでしょうか。

実在するパラレルワールド 

物理学的にも、その存在の可能性があるとされ多くの科学者が研究しています。世界は1つだけでなく、並行して無数の別世界が広がっており、これをパラレルワールドと言います。また、時空のおっさんとに遭遇したという投稿以外にも、パラレルワールドに関する報告はたくさんあり、身近に存在していると考えられます。

時空のおっさんの役割 

ずばり「時空の管理人」ではないでしょうか。これまで見てきた体験談からも、別の時空に迷い込んでしまった人を元の時空に戻したり、迷い込んだ人を探しているような素振りもありました。私たちの知らない世界で、どうやら職業として成り立っているようです。

時空のおっさんは何人も存在する!?

時空のおっさんが複数人存在することも考えられます。第一に、目撃談では携帯電話で連絡を取っているからです。同じような人物が他にもいることは確実です。また、人柄や見た目も若干報告によって違う点も、複数の時空のおっさんがいる証ではないでしょうか。

NEXT 時空のおっさんに会うとヴォイニッチ手稿が読めるようになる!