タテゴトアザラシの赤ちゃんが可愛すぎる!気になる生態や生息地は?

【夜】イブニング・アクティビティ

3日目 【午前】島内観光・アクティビティ

【午後】観光・アクティビティ

【夜】イブニング・アクティビティ

4日目 【午前】マドレーヌ諸島空港到着後、自由解散

HP:https://arapro.ca/tours/wildlife/harp-seal/

赤ちゃんに会うにはどのような服装と持ち物が必要?

氷上の気温は天候によって大きく変わります。天気が良いときでマイナス5℃、風が強いときの体感温度はマイナス15℃以下に感じるほどの寒さです。では、どのような服装で何を持って行ったらいいのでしょうか。会いに行く前にチェックしていきましょう。

服装

零下20℃まで耐えられる防寒ジャケットと防寒ズボン・フリースジャケット・ニット帽・滑りにくいスノーブーツ・厚手の靴下・写真操作のしやすい薄手の手袋と厚手の防水防寒のミトン

持ち物

カメラ・カメラの予備電池・携帯用カイロ・サングラス(氷上は晴れると、とても眩しいため)・日焼け止めクリーム(雪焼け予防)・保湿クリーム(乾燥予防)

マドレーヌ島の気候

2月の最高平均気温は-5.5℃、最低平均気温は-11℃で、3月の最高平均気温は-4.2℃、最低平均気温は-10.1です。東京の平均最高気温が2月は10.4℃、平均最低気温が1.7℃、3月の平均最高気温が13.6℃、平均最低気温が4.4℃ですので、いかに2月、3月のマドレーヌ島の気温が極寒であるかがわかります。

いろいろある防寒着の中でも今話題のワークマンのアウトドアブーツ・パンツ。日常使いとしても人気です。ワークマンの防寒最新モデルから定番まで紹介しているこちらの記事も合わせてご覧ください。

マドレーヌ諸島とはどんなところ?

タテゴトアザラシのいるマドレーヌ諸島とはどのようなところなのでしょうか。マドレーヌ島についてと行き方、タテゴトアザラシの観察をするだけではないマドレーヌ諸島の魅力であるアクティビティを紹介します。

NEXT マドレーヌ諸島とは