マムートのザックのサイズ別おすすめをご紹介!気になる評判や選び方も!

鮮やかな緑色のマムートザックです。大人が見ても欲しくなってしまうデザインと色使いながら、雨蓋のポケット、ヒップベルトのポケット、両サイドのメッシュポケットなど収納性の高さには余念がありません。

おすすめのキッズ向けのマムートザック(3)

マムートのキッズ向けザックはカラーバリエーションも豊富なため、男女問わず子供が満足するアイテムを見つけるのも簡単です。子供が好きな色である赤色、青色や緑色のザックを取り揃えています。

マムートザックを紹介している動画もチェックしておこう!

ザックを買う際に写真を見ただけでは実際の構造がどうなっているのか、使い勝手はどうなのかなど、イメージしづらいことも多いです。以下ではマムートザックのYouTube動画を紹介しますので、このような動画を見てより具体的なイメージを掴んでおくとザック選びの失敗を避けることができます。

マムートザックを紹介している動画(1)

クレオンクレスト(Creon Crest)のレビュー動画となります。メインコンパートメントからポケット類、その他ベンチレーション等のギミックまでこのザックの良いところが豊富な実例を混じえて説明されています。最後に実際のパッキング後イメージもありますので、自分の荷物量と比べてのイメージも膨らませることができます。

マムート公式のトリオンライト(Trion Light)の紹介動画となります。英語字幕のみですので、少しわかりづらいかもしれませんが、しっかり各部を見ることができます。28リットルサイズにはアイスクライミング装備を、38リットルサイズにはスキー装備をしていますので、使用イメージをさらに膨らませることができます。

マムートザックを紹介している動画(3)

マムートのエクセロン エレメントについて紹介している動画になります。ポケットの多さや大きさ、素材感、アタッチメントなど一つ一つを詳細に見せながらレビューされています。使いやすそう、頑丈そうな様子が伝わってきます。

登山以外にもマムートのザックは使える

マムートのザックといえば、登山やクライミングのイメージが強いですが、その機能性やデザインから日常生活でも十分に活躍します。いくつかの例についてお話ししながら、その用途にぴったりのザックをご紹介していきます。

日常生活での移動に

(マムート) ネオン ライト 12L 2510-02490

Amazonで見る

日常生活において買い物等、重いものを持ち運ぶこともよくあると思います。エコバッグでもよいのですが、小容量のマムートザックを使えば買い物での移動がグッと楽になるだけでなく、両手を使うことができるようになります。小さいお子さんが複数いらっしゃる場合でも手を離すことがないので安心してお出かけできます。

通勤や通学用のバックパックとして

(マムート) セオン トランスポーター 26L 2510-03910

Amazonで見る

マムートザックについては、通勤や通学用のバックパックとして使えるデザインも多いです。また、こちらのモデルはビジネス用途のために製造されており、ザック製造で培った収納力や、ポケットへのアクセスのしやすさなどはそのままに、ラップトップPC用ポケットを内蔵するなど機能性の高いアイテムになっています。

NEXT 防災用のバッグとして