マムートのザックのサイズ別おすすめをご紹介!気になる評判や選び方も!

意外ですが、マムートザックは防災用バッグとしても使えます。防災用バッグには沢山の防災グッズを詰め、有事の際にはそれを持って長距離の移動をしなければなりません。抜群の収納性や疲れにくい構造を採用しているマムートザックはその用途にぴったりです。また、防災リュックより防水性が高いため、ちょっとした悪天候になっても大丈夫です。

マムートザックの海外での評判は?

国内で高い機能性、デザイン性で評価されているマムートザックについて、海外での評判や人気の高いモデルについてチェックしてみました。

人気の高いモデルは?

Amazonで見る

こちらのリチウム スピードはユニセックスのモデルで、お値段は100ドル前後とリーズナブルなアイテムです。ポケットへのアクセスの良さ、軽くて疲れが出にくい構造などが高評価を得ていました。

海外でマムートザックが人気の理由は?

口コミの内容を見ると、収納効率の高さやポケットへのアクセスのしやすさ、アルパイン、クライミングに必要なアタッチメントが付属していることにより利便性が高いことなどが人気ポイントとして上がっていました。海外でも日本同様に高評価を得ていることがわかりました。

マムートのザックとミレーのザック、どちらを選ぶ?

Pexels / Pixabay

ザック選びの際には、同容量でほぼ同価格帯であるため、同じヨーロッパ発祥のミレーとマムートのどちらを選択すべきか悩む人も多いです。ここではミレーのザックの特徴をあげて、マムートザックと比較してみます。

ミレーのザックの特徴は?

ミレーのザックの特徴といえば、ヒマラヤ山脈の登山隊に装備が提供されたことなど、過酷な環境下でも耐えうる耐久性が長所となっています。また、落ち着いたカラー、デザインから比較的年配の方に人気があります。

取り回しの良さならマムートを選択すべき

skeeze / Pixabay

頑丈さではミレーのザックがわずかながらマムートザックを上回ります。ただし、頑丈であることは頑丈な繊維を使用しているということでもあり、ザックは比例して重くなります。マムートザックについては少しだけ耐久性を落として軽いザックにすることにより、アクティビティでの動きやすさ、ザックの取り回しの良さを重視しています。

見た目重視でアウトドア用品を選ぶならマムート

マムートザックについてここまでご紹介してきました。機能性、利便性に定評がありながら、独創的なカラーやデザインは様々な使用シーンにおいて一目置かれる存在です。カラーバリエーションやサイズバリエーションも豊富ですので、一度自分にあったマムートザックを探してみることをオススメします。