白い蜘蛛は幸運を呼ぶ?種類からスピリチュアルな意味までまとめて紹介

みなさんは白い蜘蛛を見た経験がありますか?家の中で、山の中で、夢の中に出てきた方もいらっしゃるようです。今回はそんな白い蜘蛛に害はないのか、白い蜘蛛にどんな意味があるのかに重点をおいて解説していきます。気になる方、不安な方はぜひご覧ください。

この記事をかいた人

小さい頃から自然の溢れるところで生活しているので、アウトドア大好きです。小さい頃から両親と一緒に釣りはもちろんキャンプも行っていました。

白い蜘蛛が部屋に多く出現する理由とは?

この生き物がどの場所で多く表れるのか調べてみたところ、部屋の中が多いことが分かりました。そこでまず、なぜ白い蜘蛛が部屋に多く表れるのか、どこに多く表れるのか調べてみたのでぜひ参考にしてください。

ご飯となるほかの虫がいるから

  • ハエ
  • ゴキブリ
  • ダニ

様々な害虫をエサとしながら生活しています。ダニやゴキブリと言った害虫はほとんどの家の中にいる確率が高いです。様々な隙間などからエサが入ってきたり、布団などに紛れ込んでいたりと家の中は、白い蜘蛛からしてみれば天国のような場所になるのです。

どこかに卵を産んでいて増え続けているから

  • ベッドの周囲
  • カーテンなどの隙間
  • 本などの間

このように少しの隙間や誕生したあとに周りにエサが多い場所に卵を産むことが多いようです。人間に見つかると殺されてしまうことが多いので、人間に見つかり辛い所に産むことが多いです。大量発生しているという方は、部屋の隅を探してみましょう。

掃除がちゃんとできていないから

人間に見つからないように虫たちは、部屋の隅に隠れます。毎日掃除をしていると思っている方も、大量発生している場合、掃除が行き届いていない可能性があります。毎日隅々まで行う必要はありませんが、週に一度程度は隅々まで掃除しましょう。

白い蜘蛛にはスピリチュアルな意味が存在する?

白い蜘蛛とネットで調べるとスピリチュアルな意味が一緒に出てきます。そこでなぜそう言われているのか、どのように言われているのか徹底的に調べてみました。白い蜘蛛が家で出たという人も、落ち込むばかりでなくいい意味のこともあるのでぜひ参考にしてください。

幸運が訪れる前触れ

先ほども説明した通り、蜘蛛は害虫と呼ばれるダニやゴキブリなどを食します。そこで昔の人の間では、害虫のことをトラブルとして認識し、それを駆除してくれる白い蜘蛛が現れると幸運が訪れると言い伝えられているそうです。

この言い伝えが、現代にもオカルトチックな意味で残っており、これから起こりうるトラブルや危険を回避してくれると言われています。このことから危険を回避することで幸運が訪れるという考えになります。

縁起の良い出来事が起こる

これも先ほどの説明と繋がっています。白い生き物は縁起がいいと昔から言い伝えられています。よく白蛇なども縁起がいいと言われています。もちろん白い蜘蛛も、家の中などにいると金運上昇というオカルトチックな意味があります。また、金運と連動しているのが仕事運です。

同時に仕事運も上昇すると言われています。出世の話が舞い降りたりする可能性が高くなります。その反面、何度も家でその生き物を見かけるという方は、仕事もこまごまとした作業を頼まれる可能性が高くなるようです。しかし、たくさん舞い込んでくる仕事をこなすとさらなるいい出来事が起こると言われています。

宝くじがあたる可能性もある

先ほど説明した内容で金運が上昇すると説明しましたが、それ以外にも宝くじが当たる可能性があります。それは蜘蛛の巣が関係しています。巣は悪いことを絡み取って、良いことを招くというオカルトチックな意味もあります。このような理由で、この生き物を見た方は、宝くじを買う方が多いようです。

白い蜘蛛の夢占いでの意味とは?

「夢占い」という言葉をご存知でしょうか。夢で見た体験から占いを行うという方法です。この生き物と寝ている間に会った場合も、もちろん夢占いはあります。次は、良いことだらけの夢占いをご紹介していきます。

金運アップ

これまで何度も出てきているように蜘蛛自体が縁起のいい生き物だと言われています。もちろん、寝ている間に会うだけでも金運上昇につながります。家の中にこの生き物が出てくるものだった場合、本人の金運はもちろん、一緒に生活する家族も金運上昇につながります。

ある人と再会できる

NEXT ある人と再会できる