世界の可愛い動物30選!可愛い赤ちゃん動物もまとめてご紹介!

11位で紹介したアルパカの赤ちゃんです。くりんくりんの毛並みが可愛さ倍増ですね。

タテゴトアザラシの赤ちゃん

.

「ぼくも今から大きくなるんだ」

8位で紹介したタテゴトアザラシの赤ちゃんです。生まれたての赤ちゃんはイエローコートといって黄色味を帯びた経路をしています。真ん丸ボディに真ん丸お目目がキュートですね。

ペンギンの親子

6位のペンギンの赤ちゃんです。生まれた頃の赤ちゃんはグレーの産毛で覆われています。お父さんやお母さんの柄とはまた違う、モコモコの感じが更に可愛さ倍増ですね。

フェネックの赤ちゃん

「こんにちは。いい感じのカメラ目線でしょ?」

4位のフェネックの赤ちゃんです。子犬のような丸いお耳は束の間。耳が小さい貴重な一瞬ですね。キツネというより、本当に子犬のような可愛らしさですね。

パンダの親子

「ママ〜。抱っこ〜」

最後に3位のパンダの赤ちゃんです。近年では出産から育児の様子が動画や報道で配信されたりするので、成長を見る事ができますね。もうぬいぐるみにしか見えない可愛さですよね。

コンパニオンアニマル

コンパニオンアニマルという言葉をご存知でしょうか。従来の「ペット」と呼ぶ呼び方の他に近年ではより身近な存在としてこの呼び方をされるようにもなりました。「ペット」というとモノとしての印象が強い中、「コンパニオンアニマル」は家族の一員、伴侶として用いられています。介助犬や盲導犬、介助猿など人のお世話をする無くてはならない存在として現代でのペットの役割はより人にとって重要なものに変化してきたのですね。

可愛い動物の動画や写真で癒されよう!

社会で生きていると人間関係で悩んだり仕事で悩んだりと何かとストレスがたまる時代になってきました。動物を飼いたくても飼えない環境などから昨今動物の動画や、赤ちゃんの動画をみてストレス解消をしている人が多いようです。純真無垢な素直な姿に癒されます。あなたも日々のストレスを可愛い動物を見て癒されてみませんか?

まんまるで可愛い魚の記事はこちら

NEXT タテゴトアザラシの生態に関する記事はこちら