【2019年最新版】100均のおすすめグッズ59選!セリア・キャンドゥ・ダイソーから

テレビなどでもよく取り上げらるDIYが話題になっています。アイデア次第では、100均のグッズだけでおしゃれで実用的な物が作れてしまいます。DIYすることで、新しいアイデアも思いついたりDIYだからこそ自分だけのお気に入りの空間が作り出すことができます。

キッチンスペースをDIY

キッチンは毎日使用しますが、意外と物が多くてごちゃごちゃしてしまいます。その上、生活感が丸出しになりがちです。でも、そんなキッチンだっておしゃれに変身させれば毎日の料理も楽しめます。おしゃれなキッチンで料理をすれば新しいレシピも見つかるもしれませんね。

見せる収納

キッチンをすっきりさせるためにしがちなのが、調味料やキッチングッズをすっきりと収納することです。でも、それって使いづらくないですか?もっと手の届く所にキッチングッズはあればと思ってしまいます。だったら、いっそ見せてしまいましょう。

おしゃれにアレンジ

見せる収納で必要になるのが、つっぱり棒とワイヤーネットです。ワイヤーネットに調理グッズをS字フックで引っ掛ければ、使いたい調理器具がすぐ手の届く範囲に設置できます。でも、それだけではただのDIYです。おしゃれにするのであれば、リメイクシートを使って壁のイメージを変えてみましょう。壁の色合いが変わるだけで雰囲気がグッと変わります。

トイレスペースをDIY

トイレの雰囲気を変えるのは中々難しいです。お花や雑貨を飾ることはあっても、雰囲気自体を変えようと思うとリフォーム工事をしなければいけないような大掛かりな事になってしまいます。でも、100均のアイテムを使用すればそんな大掛かりな事は必要ありません。

リメイクシートで大胆チェンジ

トイレのDIYで大活躍するのがリメイクシートです。100均では様々な柄のリメイクシートが豊富に揃っています。リメイクシートでに貼るだけでトイレの雰囲気はガラッと変わります。壁の雰囲気を変えるだけで、まるで自分の家のトイレではないような感じに変えることができます。

タンクレストイレに変身

こちらのトイレ、タンクレストイレに見えますがDIYでタンクレスに変身しているのです。カラーボードとつっぱり棒、リメイクシートがあれば簡単にタンクレストイレが完成します。これなら、賃貸のトイレでも気にせずDIYすることができます。

インテリアスペースをDIY

キッチンやトイレをDIYしたら、インテリアだってDIYしてしまいましょう。ちょっとした小物や棚など、自分だけのオリジナルの物を作れば日常生活だってより楽しくなります。100均だけど100均に見えない自分好みのアイテムでお部屋を素敵にしてしましましょう。

すのこでおしゃれなミニテーブル

100均に売っているすのこはDIYでも大人気です。すのこを使えばテーブルだって棚だって作ることができてしまいます。ご紹介するテーブルは、積み重ね収納棚とすのこ2枚、結束バンドを使用すれば簡単に作れてしまいます。カラーリングは自分の好みに合わせ、カラフルに仕上げたりシックに仕上げておしゃれなミニテーブルをDIYしてみましょう。

カッティングボードが変身

カッティングボードは調理だけで使うだけでなく、インテリアとしても活用できます。カッティングボードを好きな色にペイントして、フックを取り付けるという簡単な作業でおしゃれなキーフックに早変わりします。好みのがらの転写シールなどを貼り付ければ、よりおしゃれ度もアップします。

100均で上手にお買い物するコツ

手軽に購入できる100均ですが、108円だからといってあれもこれもと何でも買ってしまいがちです。自宅に戻って買い物袋を開けてみたら、実際に使用するか分からない物まで購入していたなんて事ありますよね。結局は、使用しないまま棚の奥深くへなんてことがないように上手に買い物しなければいけません。

使用する場所を決める

100均で購入する物は一体どこで使用する物なのかを決めましょう。例えば、収納ボックスや便利グッズはどの場所を収納したいのか、便利にしたいのかを決めてから100均へ行きましょう。使用目的が曖昧なまま行ってしまうと無駄な買い物をすることになってしまいます。

一気にいろいろ購入しない

上記で使用する場所を決めると説明しましたが、出来る限り使用する場所も絞っておくと良いでしょう。あの場所も、この場所もとなってしまうと目移りしやすくなってしまい不必要な物を購入してしまいがちになります。一気にいろいろと購入するのではなく少しずつ購入することをおすすめします。

迷ったらあきらめる

SNSや雑誌で見るととても便利そうに見える商品でも、実際に手にとってみると想像していた物と大きさやイメージが違かったりすることありませんか?そんな時は、きっぱりとあきらめることも大事です。なんとなくで購入してしまっても結局使用しなくなってしまいます。その商品が本当に必要な物なのか見極めることの大切です。

100円ショップは他にもある

今回は100円ショップの代表格とも言える、ダイソー・セリア・キャンドゥの人気商品をご紹介してきましたが、その他にも100円ショップは多くあります。今回ご紹介した3社以外にも注目度が急上昇されている100円ショップを少しだけご紹介します。

ワッツが注目されている

「100円ショップwatts」を知っていますか?大阪に本社があり「ワッツ」、「meets.」、「シルク」を全国で展開している企業ですが、100円ショップとして話題となっています。「いつもによりそう100円ショップ」をコンセプトとして地域性や個性を重視した店舗を展開し他の100円ショップにも劣らない商品を揃えています。

ディスプレイがかわいい

ワッツがじわじわと人気を集めている理由として、店舗のディスプレイがかわいいんです。ただ陳列しているのではなく、思わず真似をしたくなるようなディスプレイがワッツの魅力です。一度足を運べばその魅力がわかるはずです。ワッツは100均に見えないクオリティを十分に発揮することを教えてくれる店舗なのです。

NEXT 100均で暮らし上手に