子豚ってかわいい!子豚の画像や魅力から豚の丸焼きレシピまで!?徹底紹介!

つぶらな瞳、微笑んでいるように上がった口角、それとやっぱり耳が可愛い!

漫画チックなのがイイですね。豚年はないですが年賀状に使いたい感じです。

Alexandra_Koch / Pixabay

そんなに急いでどこ行くの〜って感じですが、つぶらなはずの子豚のお目々が大きく見開いているのも面白い!

子豚カフェって実際どうなの?

残念ながら猫カフェのようなメジャーな存在では無いようです。営業中のカフェが都内に1店舗あるようですが、ホームページも無いようです。が、お待たせしました!いよいよ東京目黒に日本初、本格的なマイクロブタカフェが登場!3月1日にグランドオープンしました。

子豚カフェは実際に子豚ちゃんと触れ合えるスポット

猫カフェなら行ったことあるよ、という方は大勢いらっしゃると思います。子豚カフェって、メジャーではないだけに想像がつかないですよね。オープンしたばかりのカフェのホームページから少しだけご紹介しますね。入場にはいくつか制限がありますので確認して下さい。

【mipig cafe(マイピッグカフェ)】

  • 場所:東京都目黒区目黒4-11-3
  • アクセス:目黒駅より徒歩15分/目黒駅より東急バス「元競馬場前」で下車、徒歩1分
  • 営業時間:10:00〜20:00
  • お一人様ワンドリンク制
  • 利用料金:最初の30分/800円・以降30分につき500円
  • ドリンク:600円〜
  • 公式サイト:mipig.cafe(マイピッグカフェ)

子豚カフェの口コミは良い?悪い?

実際に行ってみた方の声をTwitterから拾ってみました。すでにメロメロのようです。そして自分も行ってみたいと興味津々の方が大勢いらっしゃるようです。オープンしたての新しいカフェで清潔感が溢れていますね。

子豚を英語で言うと何て言う?

BiljaST / Pixabay

大きくても小さくても同じじゃね?なんて思った人、いませんか〜?ちょっと違うみたいなんです。因みに牛はCowですが仔牛はcalfと言います。そう言えば人間も大人と子供と言いわけますね。

子豚の英語はpiglet

「Pig」の後ろに、小さいを表す「let」を付けたという事のようです。確かに英語で小さいものを表す単語には大抵、letが付いていますね。ただ、アガサ・クリスティーの推理小説のタイトル「5匹の子豚」は「Five Little Pigs」となっています。

子豚が出てくる英語の歌がかわいい!

この歌はマザーグースの「この子豚は市場に行った」が元になっている欧米ではポピュラーな手遊び歌です。足の5本の指を5匹の子豚に見立てているんですね。子供をあやす時に歌われるそうです。

This little pig went to market.(この子豚はマーケットに行った)This little pig stayed home.(この子豚は家にいた)This little pig had roast beef.(この子豚はローストビーフを食べた)This little pig had none.(この子豚は何も持っていなかった)And this little pig cried,Wee-wee-wee.(この子豚はウィーウィーウィーと鳴く)I can’t find way my home.(帰り道が分からない) 引用: 推理小説のお時間

子豚が出てくる日本の歌もある?

昭和35年9月から6年半の間NHKの「おかあさんといっしょ」で放送されていました。初代のぬいぐるみ人形劇だったそうです。イギリスの童話「3匹の子豚」の後日談として作られましたが歌は日本でオリジナルに作られました。

NEXT 子豚の魅力はつまりこんなところ!