サーカスTC BIGはファミリーキャンプに大人気!その特徴や魅力をご紹介!

入り口は対面に2箇所あります。2箇所あると使い勝手もいいですが、空気がより流動的になり、清々しい空間ができます。入り口のドアパネルは左右に大きく開けるので、人や風が通るのに十分です。また2箇所のドアパネルを同時に大きく開けることで、タープのような開放感が得られます。

下部に5箇所のベンチレーター

下部には通気性を高めて新鮮な空気を常に取り込む窓、ベンチレーターが付いています。サーカスTC BIGの床面は5角形です。その一辺に一つづつ大きなベンチレーターが付いています。ベンチレーター部分はメッシュが付いているので虫などの侵入を防ぎ、外から内部の様子が見えにくくなっています。

上部も開放可能

ポールの上の近くにもベンチレーターがあります。さらに通気性を高め、温かい食べ物などの湯気や煙なども上へ逃がしてくれます。冬には薪ストーブの煙突を外へ突き出すのにも便利です。テントの中央部分がぽっかり穴が開いたようになるので、テントの中から空が見え、開放的になります。

タープのような開放感

入り口をくるくるたたむと、タープのような開放感が得られます。昼間はタープとして自然や景色を満喫しながら食事やお茶を楽しみ、夜は幕を張ってテントとしてプライベート空間を楽しむ。2タイプの楽しみ方を一つのテントでできるのもいいですね。

サーカスTC BIGの特徴③サーカスTC BIGはオシャレ

キャンプでは荷物を減らすためにも機能的なものが優先されますが、機能的でさらにオシャレなテントがサーカスTC BIGといえるでしょう。三角親根の見た目のかわいらしさもありますが、オシャレにアレンジできるポイントも隠れています。

レイアウトの自由度が高い

広々とした幕内ではアイテムの配置が自由に決められます。裾の狭くなったデットスペースには、キャンプ中に使わないアイテムやケースなどを置けますし、床も、シートを張ったり土間として使えたりと自由にレイアウトができます。季節やその日の気分でシートの柄やレイアウトを変えて楽しむことができるのです。

ポールが活躍

真ん中のポールがあるからこそできるおしゃれもあります。ランタンを吊り下げるのにとても便利なポールですが、ポケット付きのタペストリーをかけて小物を入れたり、好きな絵や写真を飾るのもいいですね。しっかりしたポールですので、いろいろなもので飾り付けをして楽しみましょう。

三角屋根に電飾

見た目が三角ですので、電飾やフラッグ(ガーランド)などを飾るのにぴったりです。クリスマスシーズンにはツリーのように飾り付けをするのもいいですね。飾りつけは必要のないものでもありますが、子どもたちが自分のテントがわかるように目印になったり、家族みんなで飾り付けをするのも楽しいです。

NEXT サーカスTC BIGの特徴④サーカスTC BIGは夏涼しく冬暖かい