サーカスTC BIGはファミリーキャンプに大人気!その特徴や魅力をご紹介!

家族でのキャンプは四季の移り変わりを楽しみながら一年中楽しみたいものです。サーカスTC BIGはオールシーズン使うことのできるテントです。夏は涼しく、冬は暖かいサーカスTC BIGの特徴を紹介します。

遮光性と通気性が抜群

サーカスTC BIGの「TC」はコットン混紡生地のことです。サーカスTC BIGにはコットンとポリエステルが合わさった生地を使用しているので、コットンの特性の遮光性と通気性に優れています。入り口を開けたテントの中は、夏の日差しをしっかりと遮り、風を通す木陰のようなさわやかさがあります。

閉め切ると熱を逃しにくい

生地はコットンの吸湿性とポリエステルの防風性能を兼ね備えているので、テントの開口部分をすべて閉めると、冬には温かさを外へ逃がさないテントとなります。さらに裾部は下からの風を通さないスカート仕様にしてます。冬の雪の日のキャンプ場でもサーカスTCやサーカスTC BIGが多く見られるのはこの保温効果によるものです。

火に強く、燃えにくい

ポリエステル生地ですと、焚き火などの火の粉ですぐに穴が開いてしまいます。サーカスTC BIGの生地には燃えにくい特徴のコットンが入っていますので、火の粉が飛び散ってもすぐには穴が開きません。もちろん燃え移りにくく、一年を通じて焚き火や冬の薪ストーブを楽しむことができます。

サーカスTC BIGで夏キャンプ

サーカスTC BIGの特徴を紹介したところで、季節別のサーカスTC BIGの楽しみ方を紹介します。まずは少し汗ばむ陽気の春から太陽がさんさんと降り注ぐ夏にかけての楽しみ方を見てみましょう。

フルオープンで快適に

サーカスTC BIGには2つの入り口と、下部の5つ、天井に1つのベンチレーターがあります。これらをすべて開放します。清々しい風が通り抜け、しっかりと遮光された部分は日差しの暑さを感じさせません。テーブルとチェアで冷たいものを飲みながらゆっくりとくつろげます。

虫対策にインナーテント

夏のテントで気になることの一つに虫対策があります。サーカスTC BIGには専用の全面メッシュのインナーとグランドシートのパッケージがあります。床の半分ほどの大きさで、土間もしっかり確保でき、インナーの中には4人がゆったり寝られるスペースがあります。夏の夜は涼しく虫にも邪魔されず寝られます。

サーカスTC BIGで冬キャンプ

寒くて眠れないこともある冬のキャンプですが、サーカスTC BIGがあれば快適に過ごすことができます。また、冬キャンプならではの楽しみ方もありますので、冬キャンプ初心者の方はサーカスTC BIGをおすすめします。

NEXT 薪ストーブで暖かく