使い終わって後は可能な限り汚れを拭き取るなどしてから収納しましょう。出先で落とせないような汚れがついてしまった場合は石鹸で汚れを落として乾燥させます。樹液がついてしまった場合は、裏から氷で冷やしながら掻くようにすると落とすことができます。
しっかり乾かす
収納するときには必ず乾かしてからしまわないと悪臭やカビなどの原因となります。出先で乾燥する時間がない場合は一時的にしまって帰宅後干すなどして乾かしましょう。洗浄した場合も同様です。
正規販売店は2年間保証
購入してから二年間が保証の期間となるので、万が一に備えて領収書を保管しておきましょう。正規の販売店で購入し通常の使い方をしていて破損した場合、期間内であれば対応してくれる可能性が高いです。正規以外のストアで購入した場合は対象外になるかもしれないので気をつけましょう。初期不良に対する対応もユーザーから評価が高いです。
在庫が切れている場合
正規販売店で購入しようと思ったのに在庫が切れているということが人気商品ではよくあります。他の通販サイトで同じものが売られていることもありますが、出品者が個人であったり正規ではない店からだったり価格が倍近くになっているということもあります。
在庫が切れていても入手できるという利点はありますが、前項でも触れたように正規ではない場合破損しても保証の対象にならないこともあるのであまりおすすめはできません。在庫が切れていても正規のストアで入手できるチャンスはあるのでご紹介していきます。
入荷の知らせを受けることができる
公式のオンラインストアにて、標品ページの表示が在庫切れとなっている場合でも商品リストに残っていれば入荷の可能性はあります。また1か月以内に入荷する予定がある場合は知らせのメールを受けるような設定もできるようになっています。海外のメーカーなので気長に待ってみると正規で入手できるチャンスが訪れる可能性があります。
返品や交換について
まず返品についてですが、これはいくつかの条件を満たしていれば可能で、初期不良などに限らず想像と違った場合やサイズが合わなかった場合などでも返品対応してくれます。交換対応については行っていませんが、返品をし新たに購入するという流れで実質交換のようなことは可能となっています。
返品対象外の条件
条件は5つありどれか1つでも満たしていた場合、対象外となり初期不良がある場合でも返品を受けてもらえません。①公式ストア以外で購入した場合、②部品や付属品に不足がある場合、③到着から連絡なしに一年が経過した場合、④試用以外で既に使われた場合、⑤製品に縫い付けてあるタグを切り取った場合、の5つとなります。
以上の条件を1つも満たしていなければ不良品など返品を受けてもらえるので、購入した商品が届いたら試しに使用してみるのをおすすめします。