かわいいカエルのまとめ!愛くるしいカエルたちの画像や魅力をご紹介!

大福?と見間違えてしまいそうなくらい真ん丸のピンポン玉のように膨らんでいるこちらはアメフクラガエルです。しっとり湿った体にソイルがたっぷりついてしまいました。不満そうな口元も思わず笑ってしまいます。

おもしろいけどかわいいカエルの画像⑤

目がどっかにいっちゃったような顔をするこちらのカエルもなんとアマガエルです。そう、こちらのアマガエルは今お昼寝中なんです。眠るとこんな表情になるんですね。まさにおとぼけ顔が笑わせてくれます。

おもしろいけどかわいいカエルの画像⑥

ぼってりした体にそんな細い足がついていたの!?と驚くようなこちらはクランウェルツノガエルです。あまり動き回らないカエルなのでなかなか貴重な1枚です。短い前足もなんだか笑っちゃいますね。

かわいいカエルがたくさん!カエルのイラスト画像

最後は写真だけじゃなくイラストもご紹介します。カエルのイラストは実はとても多く発信されていて、そのことからもいかにカエルたちが創作意欲をくすぐるおもしろい特徴を持っているかが伝わってきます。

かわいいカエルのイラスト画像①

こちらのイラストにはカエルの美しい色が描かれています。確かにカエルはじっと観察してみると本当に色合いが豊かで、マーブル模様が組み合わさったまるで塗り絵の様に美しい姿をしています。水かきの質感まで伝わってきます。

かわいいカエルのイラスト画像②

こちらはアカメアマガエルのイラストです。このカエルの最大の特徴である真っ赤な目が印象的に描かれています。柔らかそうな質感や吸いついてくる吸盤の感じ、しっとりとした肌の様子が今にも触れそうにリアルです。

かわいいカエルのイラスト画像③

梅雨の時期といえばやはりアマガエルです。雨傘を指しながら空を見上げる顔はうれしそうで、人間にとっては憂鬱な梅雨の季節もカエルたちにとっては歓迎する季節なんだと思うと雨の日も違った気持ちになれそうです。

両生類もいいけど哺乳類も!かわいい大型犬について詳しく知りたい方はこちら

いろんなカエルを見たい方に

カエルの種類がたくさんあって、どれも見てみたくなった方もいらっしゃるでしょう。そんな方にお勧めなのが「あわしまマリンパーク」の「カエル館」です。日本最大級のカエルの展示数を誇り、日本だけでなく世界中の珍しいカエルたちに会うことができます。アプリでカエル図鑑もリリースしています。

NEXT カエルを観察してカエルの魅力を引き出そう