アラカブってどんな魚?カサゴとは違う?美味しい料理や生態もチェック

アラカブのさばき方を動画でわかりやすくご紹介

せっかく自分で釣ったアラカブですから自分自身でさばいて家族や友人を驚かせましょう。赤カブのさばき方をわかりやすく紹介している動画をご紹介しますので、この動画をよく見て是非挑戦して見てください。先ずは、アラカブのさばき方(煮つけ・唐揚げ編)です。エラを外すのを何度かやって慣れてしまえばそれほど難しくない作業ではないかと思います。

次に、アラカブのさばき方(刺身編)についても動画でさばき方を確認していきましょう。刺身用にさばくときは3枚におろすところが少し難しいと思いますが、最初は上手くできなくても何度かやっているうちに自然とできる様になりますので、たくさん釣っていっぱいさばくことが大切です。新鮮なアラカブの刺身の味は絶品ですが、それが味わえるのは釣り人だけですので頑張りましょう。

まとめ

さて、今回はアラカブについて解説をしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?アラカブがカサゴと一緒であるとわかって安心した方もいるかも知れないですね。アラカブは見た目はゴツゴツしてちょっと怖い見た目ですが、釣っても楽しいし食べても絶品の魚であることがおわかりいただけたと思います。この記事を見てアラカブをさばいて見ようと思われた方は、すでに釣り中級者の入り口まできていると思います。さばき方までしっかりとマスターして料理までできる釣り中級者を目指しましょう。