8月32日って本当にあるの?ゲーム「ぼくのなつやすみ」で起こった奇跡

夏休みもいよいよ終盤に差し掛かり、長かった夏休みも最終日の31日を迎えます。最終日の31日は普段とは違いイベントのみとなっていて、スタッフロールを見終わるといよいよバグを使用して8月32日に行くことが出来ます。

8月31日は感動のエンディングを迎える!

Pexels / Pixabay

このゲームを通して童心にかえり楽しい夏休みを満喫しながらゲームを進めていくと、ついに最終日の31日の朝がやってきます。1か月間でたくさんの思い出を作った主人公は別れの時を迎えます。エンディングはとても感動的でどこか切なく懐かしい気持ちでいっぱいになります。

重要!クリアデータを必ずセーブ!

MikesPhotos / Pixabay

いよいよ8月31日も終わりゲームは一旦ここで終了ですが、一番重要なポイントが残っています。バグを使用する為にはクリア後にしっかりとクリアデータのセーブを行ってください。また、バグを使用する為、念のためもう一つクリアデータを作っておくと安心です。

8月31日までお疲れさまでした!次は待ちに待ったあの日です!

422737 / Pixabay

長かったようで短い夏休みも終わりを迎えました。1か月間夏休みを過ごし感動のエンディングを見終わったら、8月32日に行く為の準備はすべて完了です。いよいよ幻の8月32日へと進むことができます。

いよいよ本命!8月32日のバグを起こす手順

geralt / Pixabay

ゲームクリア後は、プレイデータを「夏休みの思い出」として見ることができます。「夏休みの思い出」は1か月間で書いた絵日記や集めた昆虫の確認が出来る機能です。8月32日に行くためにはこの機能がとても重要になってきます。

(1)クリアデータ作成後、タイトルに戻り、絵日記を確認する

rawpixel / Pixabay

エピローグを見終わると自動的にセーブ画面に切り替わります。ここでクリアデータのセーブを行うと再度自動で画面が切り替わりタイトル画面にもどります。メニュー画面の中から「夏休みの思い出」でを選択して開いたら、先ほどセーブ行ったクリアデータを呼び出して絵日記を確認します。

(2)8月31日の絵日記を開いて操作する

「夏休みの思い出」で絵日記を開き、8月31日のページを開くと最終日に書いた日記が表示されます。ここで昼寝バグの時と同じ様に「もどる」にカーソルを合わせて上ボタンを押すと、もう一度日記を書くことができます。最後に主人公が書いた日記が「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」に書き換わります。

(3)ついに8月32日へ突入!

Hwejane / Pixabay

日記を書き換えると画面はいつもの就寝ムービーに切り替わり、ついに念願の8月32日の朝を迎えることが出来ます。8月32日突入後の過ごし方は普通とは違い特殊になってるので、次で詳しく説明していきます。

念願の8月32日の過ごし方!

sheshagirikm / Pixabay

いよいよ待ちに待った8月32日を迎えることができました。しかし、8月32日は普段のプレイとは違って様々な現象が起きます。ワクワクしながら普段とは違う夏休みを楽のしむ事ができてとても面白いです。

NEXT お昼までは自由に動けない!?時間を進める方法