ペッパーランチ事件の真相とは!?犯人死亡説やその後も調査!

通常、悪質な事件が発生すると執拗なまでに報道されるのが最近の傾向ですが、この事件に関しては10年前という事を考慮しても、不思議なほど情報が少ないのです。事件について報道されたのが発生から1週間後であったこと、異例の早さでネット規制された事など具体的に見ていきます。

マスコミの対応が異様な遅さ

Engin_Akyurt / Pixabay

事件発生は5月9日ですが、事件について初めて報道されたのは1週間後の16日でした。なぜこんなに時間がかかったのでしょう。警察署には報道が常時詰めており、何か事件が起きて署内がザワザワと慌ただしいと何かあったと直ぐに分かりそうなものです。

日本の警察は優秀で、事件発覚から1週間もあれば相当な事が既にわかっている筈です。事件が事件だけに慎重の上にも慎重にという配慮はあったかも知れません。出して良い情報と隠しておくべき情報を選り分けるのに時間を要したかも知れません。それでも1週間は遅すぎる感じがします。

ネット規制の異様な早さ

LoboStudioHamburg / Pixabay

何か事件が起きたら、規制されなければTwitterその他ネット上のあらゆる場所で、犯人本人の事は勿論、下手をすれば被害者のことまで有る事無い事情報が飛び交うのが今の世の中でしょう。しかし、この事件に関しては驚く早さで厳しく規制されました。ペッパーランチの公式サイトは事件発覚後、すぐに閉鎖しています。

早い段階からキャッシュの削除やGoogle8分、検索キーワードの除外などの処置が行われていました。Google8分とは、Googleでの検索結果から意図的に削除するよう申請するとGoogleが処理してくれるものです。海外SEO速報ブログの2018年7月10日の記事によると、申請を受け付けてから1日未満で処理すると明らかにしたそうです。

2018年7月以前には処理実施までに要する時間が外部の人は知らなかっただけで、それまでも同じように1日未満で処理されていたのかも知れません。或いは以前は時間が掛かっていたのかも知れません。いずれにしても事件当時は、申請しても直ぐに消して貰えるわけじゃないんだけど、と思われていたのか余程強力な力が裏で働いているのでは?とネット上が賑わっていたようです。

事件の規模の割に報道が少ない

crookoo / Pixabay

通常、殺人事件やそれに準ずるような悪質な事件では、もっと情報を出せと警察に食い下がるマスコミがこの事件に関しては、むしろ触れたくない、関わりたくないような雰囲気だったそうです。筆者もこの事件に関して記憶にある報道はテレビニュースが1回だけだったように思います。

報道で使われる画像が古い

jarmoluk / Pixabay

数少ない報道で使われていた画像、犯人の顔写真は中学生当時のものでした。北山の写真は初報道から4週間近く経って事件当時の直近の画像が公開されています。共犯の三上の写真は中学生のままでした。三上の生育環境を考えると、単にそれ以後に撮った写真が無かったのかも知れません。

一人の男が巻き起こした恐ろしい事件、杉沢村の出来事についてはこちら

ペッパーランチ事件の噂

naobim / Pixabay

隠されると知りたくなるのが人間の性分という事なのでしょうか、この事件に関して様々な噂が今もネット上に存在しています。事実かどうか確かめようが無いので、あるいは本当かも知れないけれど噂は噂として、一定の距離を保ちつつ、ネット上でいくつかの噂を拾ってみました。

被害者は1人ではない可能性がある?

Pexels / Pixabay

現場となった飲食店には千日前にも店舗があります。当時、千日前店でバイトしていた芸人が内部事情を明かしています。その内容に驚かされます。内容にも驚きますが、事実だとして冷静に考えると芸人さんは何故その事実?を知っているのかが謎です。芸人さんだけにネタなんでしょうか。確かめるすべは有りません。

  • 泉佐野に連れて行かれた女性は1人ではなく3人である。
  • 3人とも睡眠薬を飲まされていた。
  • 1人は逃げ出して見つかり、あとの2人は未だに行方不明である。

犯行現場の冷蔵庫から女性のバラバラ遺体?

frankbeckerde / Pixabay

事件後、「事件現場の店の冷蔵庫の中から女性のバラバラ死体が2体ほど見つかった」と某有名週刊雑誌が報道したそうですが残念ながら筆者は読んでおりません。2チャンネルでは更に飛躍した噂も飛んでいたようです。北山らは常習的に女性客を襲って強姦しており飽きると殺してバラバラにし、店の冷蔵庫に保管していた。人肉ステーキとして売っていたというものですが、あくまでも噂です。

2007年5月17日のライブドアニュース から一部を引用します。いつ作成されたサイトかは不明とのことですが、2チャンネルの書き込みでは2月12日時点の情報となっているようです。

「ペッパーランチ心斎橋店の陰湿根暗で鬱屈した卑屈なうじ虫店長北山大輔と、北山と仲の良い店員は、いつも『女を犯す!』とか『俺は鬼畜だ!』とか『女を監禁したい!』等といけしゃーしゃーと言っている!! しかも、こいつ等は自分達の好みの女性客が来ると、いつも『あいつ犯ろうか?』とか『さらおうか?』『監禁する?』等と許されざる犯罪発言を連発している!! そして、自分達の嫌いな客(メガネオタクやキモオタ、キモ男等)が来ると、『あいつキモイな!』とか『来んなよ!』とか裏で散々悪口を言っている!! そして、自分達の嫌いな客に対しては、キッチンの下に隠してある正体不明の液体を取り出し料理に、その液体を足したりしている!!ここにその事実を告発する!!」引用:ライブドアニュース

人身売買や臓器売買の噂も!?

閉店作業を装って密室を作るなど手慣れた常習犯ではないのか?という疑いや、監禁場所が港に近かった事や若い東洋人の臓器は寿命が長いため高く売れる事から、一部では人身売買や臓器売買目的で他にも拉致監禁しているのでは?という噂があったようです。

それが本当なら「何も考えていなかった」犯人2人に出来る事とは思えませんから、それこそ裏に巨大な組織が隠れているという事になるのでしょう。しかし臓器が目的なら多量に睡眠薬を飲ませるなど、臓器に負担を掛けるようなことはダメですね。

NEXT 犯人は合計4人!?