ぽぽぽぽーんがトラウマ?CMにまつわる怖い都市伝説や歌詞について徹底リサーチ!

いってきまスカンクは、眠りについた誰かがあの世にいってきます、というあいさつだといいます。この世からの旅立つ最後のあいさつだと考えられます。動物たちは仲間や家族、女の子は恋人でしょうか。

おやすみなサイ

おやすみなさいは眠る前の挨拶です。ありがとうとみんなに挨拶をして、あの世からのお迎えがやってきた。そしておやすみなさいとあいさつをする。これから眠りにつくのです。永遠に覚める事ない眠りです。

動物たちを順番に並べてみます

  • ありがとうさぎ  (今までありがとう)
  • こんにちワン   (あの世から迎えが来ました)
  • さよなライオン  (みなさんさようなら)
  • いってきまスカンク(あの世へ旅立ちます)
  • おやすみなサイ  (おやすみなさい)

たまにしか現れないマンボウが怖い

たまにしかCMに現れないマンボウ。このマンボウが特に怖いと噂になっています。マンボウの体は生気を感じないくすんだ色で亡くなった人を思わせるといいます。目にも力がありません。そして背景は泥水の様な異様さです。

日本が滅びる日を予言した!?荒廃した寺から見つかったリョウメンスクナの恐ろしさを知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

ぽぽぽぽーんの都市伝説④時計の時間が東日本大震災関連?

Monoar / Pixabay

ぽぽぽぽーんのCMは震災を予言していた!あるいは暗号になっていて、誰かに非難を呼び掛けていたとも言われています。その謎はCMの中に登場する「時計」に隠されています。時計の時刻を読み解くと隠された秘密が浮き彫りになります。

さよなライオンは津波警報の5分後?

さよなライオンの背景は、黄昏の夕方を思い出させる黄色です。壁に掛かった時計の針は3時25分を示しています。子供が返る時間としては不思議が無い時間です。丁度学校から帰宅する時間です。

3時25分は津波警報の5分後・・・

津波警報が流れたのが3時20分です。その5分後を時計は指していました。これには何か意味があるのでしょうか?危険な時間を暗示していたんだという「噂」が後をたちません。誰が誰に伝えたのか?一説によれば、地下組織のフリーメイソンが関わっているといいます。

おはようなぎは東日本大震災で大津波が起きた日?

KELLEPICS / Pixabay

おはようウナギの場面では時計が出てきます。この時計は11時03分です。敏感な方は既にお気づきでしょう。時間と分を反対にしてください。3.11。記憶をかきむしる様にあの日が思い出されます。

ぽぽぽぽーんの音は原発事故の音?

Bergadder / Pixabay

そもそもぽぽぽぽーんとは「魔法の言葉」とされていますが、いったい何なのでしょうか?噂ではウランの100憶倍の放射能を持つ元素を表していたのではないかとささやかれています。この元素の名前がぽぽぽぽーんとよく似た響きを持っています。

急にでてくるぽぽぽぽーんは原発の音?

distel2610 / Pixabay

ポロニウムという名前を聞いたことがあるでしょうか?ポロニウムは、ウランの100億倍の比放射能を持つ原子番号84の元素。100倍ではなく、100億倍というとんでもない強さです。ぽぽぽぽーんとポロニウムは言葉の響きが似ていませんか?

NEXT 作者が語る「ぽぽぽぽーん」のフレーズの意味は?