かずさオートキャンプ場は魅力がいっぱい!人気の理由や楽しみ方をご紹介

かずさオートキャンプ場は、関東近隣のキャンプ場の中でも人気のあるキャンプ場ですので、予約は早めにする必要があります。電話予約のみですので混雑時にはつながりにくいこともあるかもしれませんが、根気よく電話をしてみてください。

予約方法

JESHOOTS-com / Pixabay

予約は電話のみの受付となっていますが、予約状況はインターネットに随時反映されますので確認して電話することができます。人気キャンプ場なので、暖かい時期に行く場合は早めに予約が必要です。

施設料金

777546 / Pixabay

オートキャンプサイト

電源付きサイト:6,000円、電源なしサイト:5,000円

コテージ

13,000円〜27,000円

デイキャンプ

サイト料1,000+大人1名700円、子供1名300円

かずさオートキャンプ場から近いスーパー&コンビニ

stevepb / Pixabay

かずさオートキャンプ場に近いお店を紹介しておきますので、キャンプ用の食材などを現地調達するときに活用ください。スーパーの品揃えは豊富ですので特殊な食材以外は現地で調達することをお勧めします。その方が鮮度も良いので特に暑い時期は安心です。

スーパーおどや小櫃店

出典:おどや

こちらは、かずさオートキャンプ場が推薦しているスーパーです。食材が豊富ですので、ここに行けばバーベキューの食材などはたいてい揃います。また、100均が横にあるので、ちょっとした雑貨が変えて便利です

所在地:千葉県君津市末吉1032-1
電話:0439-35-4811
営業時間:9:00~21:30

吉田屋 久留里店

TeroVesalainen / Pixabay

ここは、かずさオートキャンプ場に最も近いスーパーです。お肉や魚が大変安く手に入るとの情報がありますので、食材調達に行ってみてはいかがでしょうか。

所在地:〒292-0421千葉県君津市久留里市場821
電話:0439-27-2882
営業時間:9:00〜21:00

セブンイレブン君津久留里店

AnnaliseArt / Pixabay

かずさオートキャンプ場から約1キロくらいにある久留里駅からも近いコンビニです。キャンプ場からも歩いて行ける距離なので、お酒を飲んだ後でも足りないものがあればここに買いに行くことができます。そうならないように事前に準備をしたいものですが、万が一の時に活用ください。

かずさオートキャンプ場での注意事項

kpuljek / Pixabay

キャンパー通しお互いにモラルを守り、注意事項を遵守して気持ちよくキャンプを楽しみましょう。これくらいは良いだろうと思うその気持ちが少しずつトラブルの火種となっていきます。困ったことやわからないことは思い込みでやらないで、管理人さんにきちんと相談してください。

周囲の人に迷惑を掛けない

キャンパーとして当然のことですが、改めて節度を持った行動を心がけましょう。夜遅くまでお酒を飲んで騒いだり、煌々とライトを照らしたりするのはマナー違反ですので慎みましょう。一人一人がモラルを持って行動すれば、全員が気持ち良く過ごせるはずです。

キャンプ場のルールを守る

かずさオートキャンプ場のローカルルールには、きちんと従いましょう。わからないことや不安な部分は必ず管理人さんに質問し、思い込みで思わぬトラブルにならない様に気をつけましょう。

ペットはコテージには入れない

コテージへのペット同伴は禁止です。ペットと一緒に楽しみたい方はキャンプサイトを利用してください。ペットを車中に入れたままにするのは非常に危険ですから絶対にしないでくださいね。特に夏の車中は思った以上に高温となりペットの生命の危機につながることもありますので要注意です。

NEXT 川遊びをするときは子供だけでさせないで!