イージスオーシャン2018の新作をチェック!お洒落に防寒防水対策!

小物を落とすことなく安全に収納できる、ジッパー付きの両サイド大型サイドポケットに加え、2018年モデルにはジャケット内に内ポケットが追加されました。これにより全体的に昨年モデルより、収納力がアップしているので、さらに機能的・実用的になっています。

再帰性反射プリントのロゴ

再帰性反射とは、当たった光が、元の光を向けた方向にそのまま反射してくる機能で、道路標識などによく使われているものです。2018年モデルでは、パンツ部分にこの再帰性反射プリントで英語ロゴ「AEGIS OCEAN」が追加されており、夜間での視認性や安全性の向上が図られています。

イージスオーシャン以外の種類・ラインナップ

シーンに合わせたイージスシリーズ

その防水・防寒・ストレッチ性能をはじめとした多機能性で、釣り以外にも、さまざまなシーンで着こなせる汎用性を持っているイージスオーシャンですが、「イージス(AEGIS)」の名を冠したウェアはイージスオーシャン以外にも展開されています。どれも秋から冬にかけてのさまざまなシーンで活躍できる機能と性能を十分に備えています。

イージスシリーズ①バイカーモデル

イージス透湿防水防寒スーツ

バイカーの間ではすでによく知られたアイテムです。バイク走行中の風雨に耐えられるよう、イージスオーシャンよりも高めの耐水圧10000㎜の性能に加え、透湿性能(ウェア内の湿気を外に逃がす)も備えた優れモノです。カラーもブラックとライムグリーンの二色が用意され、ツーリングだけでなく通勤通学、夜間作業にも使えるアイテムです。

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト

通常のバイカー用モデルであるイージスの透湿防水防寒スーツとは別に、ブラックとレッドのカラーに迷彩柄のミリタリーテイストのデザインを加え、リフレクトの名を冠された「限定生産モデル」です。秋から冬にかけてのバイクライフをワイルドに決めたい方にお勧めのアイテムです。

NEXT 価格はどちらも6800円(税込)