グランピングテント購入のおすすめは?「買うならこれ」の人気商品紹介!

テントには全方位にメッシュ窓が搭載されえており、度の位置からも通気性を確保することができます。全部開けると室内の空気が一気に変えることも可能です。また、高い天井のおかげ柄で室内もストレスフリーの移動を可能とし、豪華な空間を味わうことができます。

商品詳細

  • サイズ:約W450×D450×H280cm
  • 重量:21.4kg
  • 素材:ポリコットン

ogawa ロッジシェルターII ブラウン×サンド×レッド 3378

ogawa(オガワ) テント シェルター ロッジシェルター2 3378

Amazonで見る

国産ブランドのオガワからもおすすめのアイテムがあります。グランピング向けのこちらのモデルは、大型のロッジシェルターとして展開されており、コスパにも優れているモデルです。大型のメッシュパネル搭載で通気性を確保でき、油汚れなども弾き飛ばす高い撥水性も備えています。

コスパ最高クラス!高機能で付属アイテムもうれしい!

同価格帯の商品たちと比べると、このアイテムは機能も非常に優れておりコスパ最高クラスといえるアイテムです。使用者の声も評価が高く、高機能であることと付属アイテムも豊富なのでこれ一つで快適に設営をこなせて過ごせると支持を集めています。

商品詳細

  • サイズ:460cm×350cm×高さ210cm
  • 収納サイズ:90×34×32cm
  • 重量:28.2kg
  • 素材:ポリエステル210d

テントの次はコレも!自前グランピングに用意したいアイテム

おすすめのテントを紹介したところで、次は快適な空間をより楽しむためにあると便利なアイテムについても焦点を当てていきましょう。グランピングは快適さや高級さも比べ物にならないスタイルです。だからこそここで紹介するアイテムを用いてさらに優雅な空間を作ってみるとより一層楽しいものになります。

ラグマット

ラグマットがあると室内の模様を変えることができて一気に奮起を作り出すことができます。特に座ったりものを置いたりする実用性を兼ねているものでも、個性的な模様や高級感のあるデザインのマットも多数あります。好みのものを選んで敷くだけで、あなたのオリジナルの部屋へと早変わりします。

テーブル&チェア

広々空間でコーヒーを飲みながら読書などいろいろな過ごし方がありますが、そこで必要になるのが快適なテーブルとチェアです。どのように過ごすかで必要となるモデルは変わってきますが、ゆったりと自分らしくくつろぐには必須といえるアイテムです。高級感重視や機能性重視などいろいろ考慮して雰囲気に合うモデルを見つけましょう。

照明アイテム

照明アイテムにもこだわるとより一層楽しく個性的な雰囲気を演出できます。中にはデザインが豊富な物やあえてレトロに魅せるような雰囲気をまとったアイテムもあります。豊富なアイテムの中から室内にあるアイテムを選んで、もっと高級感ある雰囲気を演出することも可能です。

まずはおためしも!グランピングテントのレンタルサービス

グランピング向けのテントを紹介しましたが、とはいえ購入前にどこかで使用してみたいと考えている人も多いでしょう。購入する前に実際に様子を見てみたいという人のためにもレンタルサービスを行っているところをご紹介します。

Awesome Camp&Gla,ping

こちらのレンタルサービスは外国製のグランピングテントなどを扱っており、現地で設営までしてくれるサービスになります。日本全国出張してくれるので色々なキャンプ地で楽しむことができます。イベントや法人向けも行っていますが、個人でも利用可能です。

公式HP:http://campandglamping.com/

キャンプデイズ

宅配によるレンタルサービスもあります。こちらのサービスでは一度家にキャンプ用品を送ってもらって使用できるスタイルです。こちらも日本全国対応しておりグランピングに対応しています。設営などは自分で行う必要がありますが、色々なアイテムを豊富にレンタルもできるのでうれしいサービスです。

公式HP:https://campdays.jp/

キュリアストレーディング

こちらのサービスは、楽天の中で行われているレンタルサービスになります。自宅にモノを運んでもらいキャンプ地へと自分で運んで設営から行うので少々手間な部分もありますが、使用感をバッチリ購入前に確認することができるでしょう。

公式HP:https://item.rakuten.co.jp/curiace-trading/n-304/

おすすめグランピングテントをチェックしておこう!

グランピングは優雅で通常のキャンプでは味わえない快適さと豪華さを兼ね備えています。それに対応できるテントを持っていれば、これからのキャンプはいつでもそんな優雅なものがあなたを待っています。自分が目指すスタイルに合わせて、ベストなアイテムを見つけてより一層楽しいキャンプにしてください。

ノルディクスの製品について

ワンポールテントに関する記事はこちら