支笏湖で釣りを楽しもう!ポイントやおすすめルアーも紹介!

釣りだけではもったいない!支笏湖の魅力

Pexels / Pixabay

この記事は支笏湖での釣りが中心となっているのですが、せっかく支笏湖に来たのであれば釣りだけ行って帰るというのは、少しもったいないことですし、あまり頻繁にいけないのであればなおさらです。

というわけでこの見出しでは、釣り以外の支笏湖周辺にあるお店の魅力について紹介していきます。全ての紹介をすることはできませんが、釣り以外の思い出作りになるでしょう。

支笏湖温泉

日頃の疲れや釣りが終わった後の疲れを取るのに最適です。こちらの温泉は支笏湖から約6kmほどのところにあります。こちらの温泉はやけどやリウマチに効果があり、別名として美人の湯と呼ばれています。

支笏湖ビジターセンター

疲れたからちょっと休憩したいななんて時にはこちらがおすすめです。ここでは支笏湖の自然について学ぶことができます。もちろん画像や模型などが使われているので初めて来た人でも退屈することはないでしょう。

水中遊覧船

支笏湖は水の透明度が高いことを紹介していますが、水の中についてもっと興味がある人はいませんか?陸からではなくもっと詳しく水の中を見てみたいという人はこちらの水中遊覧船がおすすめになります。

水中遊覧船は2隻あって定員は50名です。2隻とも水深が2mの窓がついており、そこから湖の中の様子を眺めることができるので、いかに水の透明度が高いかというのを身近に感じることができるでしょう。

支笏湖の大自然で釣りを満喫!

いかがでしたか?支笏湖には1年中釣れる魚もいれば期間が限定されている魚もいて、凍ることが少ないので1年を通して楽しめることがわかっていただけたでしょう。

釣りはもちろんですが、支笏湖の周りには季節によって姿を変える自然がたくさんあります。透明性の高い水、周りの自然を楽しみながら、ぜひ釣りを楽しんでください。

ニジマス釣りに関する記事はこちら

トラウトラインに関する記事はこちら