月光浴のやり方とおすすめ理由まとめ!スピリチュアル効果はパワーストーンにも!?

「私は、すっきりクリアに生まれ変わる」「私はとてもリラックスしている。怒りや妬み、暗い感情がどんどん消えていく」「疲れやストレスが、どんどん流れていく」「余分な物が剥がれ落ちて、心も身体も軽くなってくる」

最近ついてないなと思う時

RyanMcGuire / Pixabay

「今起こっている全てのことは、幸運に繋がっている」「私は、ついてない毎日を手放すことが出来る」「私は毎日幸せだ」「今日は素晴らしい一日だった。明日も絶対に素晴らしい一日になる」「今の全てに感謝します」

自信を持ちたい時

「私は、自分のことが大好きだ」「私は、毎日とても頑張っている」「私は、短所を含めて自分を全て受け入れて、愛することが出来る」「大丈夫。何もかも上手くいく」「(鏡に向かい)あなたは一生懸命やっているよ。私は全て見ているよ」

このように、基本的に「私」と主語として、言い切る形で強い心を持ち唱えましょう。自分に言い聞かすイメージです。心を込めて発した言葉は潜在意識に働きかけ、現実になっていくと科学的にも証明されています。

月光浴はパワーストーンにも効果的!

近年、気軽に購入出来るお店も増え、身近になってきたパワーストーン。パワーストーンは、私達に元気や癒しを与えてくれます。しかしそんなパワーストーンも、使い続けているとくたびれ、曇りがかってくることも。

その際様々な浄化方法がありますが、月光浴でも浄化することが出来ます。月での浄化は、他の方法に比べとても手軽でチャレンジしやすいもの。お手元のパワーストーンを、月の光で綺麗にしてあげましょう。

パワーストーンに効果のある理由

月の浄化パワーは、人間の心身のみでなく物質にも効果を発揮します。余談ですが、お財布を月光浴させる方もいらっしゃるんですよ。パワーストーンは自然の鉱物から出来たもの。同じく自然のものである月とも非常に相性がいいのです。

NEXT 月光浴と相性バッチリのパワーストーン