月光浴のやり方とおすすめ理由まとめ!スピリチュアル効果はパワーストーンにも!?

こちらは少し変わり種。鉄隕石と言い、宇宙から落ちてきた銀色に光る石です。月が輝く宇宙から来た訳ですから、月との相性は最高です。見た目の強さと同じく、持ち主に強い意志をもたらし、ビジネスなどにも効果を発揮する石と言われています。

ブルートパーズ

ベビーリング 3mm SLステンレス ベビーリング 誕生石 シルバー ブルートパーズ

Amazonで見る

美しく透き通ったブルーの石で、持ち主に沢山のチャンスを運んでくれると言われています。また「真実の石」とも呼ばれ、隠されている真実に光を当て、それを見つけ出す効果があります。月と同様に光というキーワードがあるため、月光浴と非常に相性がいいのです。

このように石にはいろいろな意味や効果があり、それは前述した「スピリチュアル」とも言える非常に興味深いものです。石に興味を持たれた方は、まさにスピリチュアルな「曰くつきの宝石」の話などいかがですか?

浄化に効果的な時間

それでは石を浄化するのに効果的な時間はいつなのでしょう。答えは、新月から満月の間。石をクリアにしたい時にはまっさらな新月、石にパワーをもらいたい時は力のある満月の日がよいでしょう。時間帯は、人と同じく午前0時まで。浄化させる時間は人とは違い2時間以上、じっくりと当てるようにしましょう。

もっとやりたい!満月の日の浄化儀式

より満月のパワーを強く受け取るために、簡単に出来る浄化儀式もご紹介します。儀式というと大げさに聞こえますが、呼吸を整えイメージをするだけの、ヨガに近いものです。数分で出来るので、気軽に行ってみてください。パイプに詰まったかのような負のエネルギーが、スッキリと流れていくのを感じられます。

まずは環境を整える

満月の光がよく届くよう、部屋を暗く、静かにします。照明、TV、ラジオ等は全てオフにしましょう。周辺を簡単に片づけておくとベターです。余計な情報が入らず、儀式に集中することが出来ます。

姿勢と呼吸も大切

次に、椅子にゆったり座るか、床にあぐらをかいて座りましょう。力を入れる必要はなく、リラックス出来ればOK。そして、口から息を細く長く、ゆっくりと全て吐き切ります。吐き切ったら自然に息が吸えるので、鼻から大きく吸い、おへその少し下の辺りまで空気が入ってくるイメージを持ちましょう。この呼吸を繰り返します。

いよいよ浄化儀式の実践!

深い呼吸を繰り返せるようになったら、手のひらに意識を向けてみてください。慣れるまではごく微細な感覚ですが、手のひらがポカポカしたり、指先がチリチリしたりしてきます。それが、身体に取り込んだ満月の浄化パワーです。

その手を、身体の気になる部分に優しく当てます。頭や肩など凝っていて痛い部分、月経症状に悩まされている方は下腹部、風邪気味な方は喉や胸などです。また、言いたいことが言えない人は口と喉、一歩が踏み出せない人は足など、自身のイメージで大丈夫です。手のひらから満月のパワーが出て、手を当てた部分の気の滞りが浄化されていきます。

月光浴で浄化させましょう!

mwewering / Pixabay

月に関する神話から月に潜んでいる力とその仕組みまで、様々なことをご紹介してきました。月光浴には沢山の効果があり、その中でも特に「浄化」に特化していることがお分かりいただけたかと思います。

ストレス社会と言われる現代。多くの情報や感情に疲れたら、古くから変わらぬ姿でそこにある月の力を借りてみてください。きっと気持ちをリセットし、明日からまた頑張ることが出来るはずです。

月が綺麗に見えるキャンプ場はこちら

NEXT 曰くつきの石の話はこちら