神奈川のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

相模湖インターから車で10分のところにあるパディントン ベア・キャンプグラウンドは『パディントン』をモチーフにした遊園地の中にあるキャンプ場です。子連れのファミリーにおすすめの施設です。

こちらの最大の特徴は、宿泊施設が選べるというところです。

キャンプグラウンドの一番人気はトレーラーハウスは全棟にベッド・シャワー・トイレ・屋根付きBBQエリアを設置しています。スリーパーエリアは小高い丘の上の見晴しの良いエリアにありフロント棟より約600m坂道を登るので、車のお客様向けです。

木の香りを楽しむならログキャビンがおすすめです。部屋のサイズは様々な種類から選べます。セットアップテントサイトには風通しの良いウッドデッキの上に予めテントが張られておりBBQも楽しめます。

各宿泊施設は季節やイベントによってそれぞれ値段が違います。

お得なのりもの乗り放題「フリーパス」が1日分ついたプランや、1泊2食付きプラン夕食材と朝食がセットになったお得な1泊2食付きプラン、その他季節限定の割引プランなど時期によって値段が違いますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

また、連泊割引なんてサービスもあるようなので、一日目はフリーパスを使い子供と一緒に遊園地で遊びまくって、二日目はグランピングでゆったりと自然を満喫しながら過ごす。なんて使い方も良いかもしれません。

https://www.pica-resort.jp/plan/site/paddington/?view=site

グランピング神奈川おすすめ施設⑥

葉山ファニーハウス

『のほほ~んに、しっぽり。』がコンセプトの葉山ファニーハウスです。こちらの特徴は、細かなところまで行き届いたサービスです。例えばカヤック体験や近くの美術館まで送迎を始め、プライベートテラスでBBQや、好きな映画をあらかじめ用意してくれたりお部屋に好きなアロマを焚いてくれたり

サプライズがお好きな方にはダイニングでお食事中に、部屋に彼女へのサプライズ花束と冷えたシャンパンの準備など。とにかくホスピタリティーが高いです。食事も、近くの海岸へドライブし新鮮な魚を釣って帰ってきたら、その素材で特別メニューをお作りする。なんてサービスまであります。

NEXT ワンランク上のグランピングを体験してみませんか