国府津海岸の釣り場がまるわかり!釣れるポイントや釣果UPのコツも!

『ホテルクニミ鴨宮』   住所:神奈川県小田原市前川183₋13  電話:0465₋46₋1515

鴨宮ステーションホテル

国府津海岸より車で約13分のところにあるホテルです。近隣にはショッピング施設がありますし、最寄り駅の鴨宮駅にも近いです。残念ながらWi-Fiの接続環境は整っていませんが比較的リーズナブルな価格設定です。駐車場も無料で利用できます。

『鴨宮ステーションホテル』  住所:神奈川県小田原市南鴨宮三丁目3₋50  電話:0465₋47₋0321

ホテルドレイク

国府津海岸より車で約14分のところにあります。Wi-Fiへの接続が可能です。朝食サービスあり。駐車場はホテル横に5台、鴨宮駅横に多数あります。鴨宮駅より徒歩4分で、近くには食事ができるところもあり、居酒屋などもあります。

『ホテルドレイク』  住所:神奈川県小田原市南鴨宮三丁目5₋2  電話:0465₋48₋2020

つるや旅館

国府津海岸から車で約10分のところにある旅館です。旅館というよりは民宿に近く、ほっこり癒されるアットホームな宿です。駐車場の利用は無料です。客室が6部屋しかないので休前日や繁忙期はお早目のご予約をおすすめします。

『つるや旅館』  住所:神奈川県小田原市中里402  電話:0465₋42₋2746

国府津海岸から少し足を伸ばせば観光スポットが盛りだくさん

国府津海岸は西湘バイパス沿いにある海岸ですので、最寄りの観光スポットにも立ち寄りやすい立地です。時間的に余裕があれば釣りだけでなく、一泊して観光して帰りませんか?ここでは国府津海岸近くの観光地をご紹介いたします。

小田原城

国府津海岸は小田原市にあります。小田原市の観光スポットといえば小田原城ではないでしょうか。国府津海岸から車で約12分、東海道本線に乗って約20分です。小田原城は戦国大名北条氏の城で、難攻不落の名城としても名高いです。桜が映える城ですので春がおすすめです。

『小田原城』  住所:神奈川県小田原市城内

湯河原温泉

「さがみの小京都」の異名のある湯河原は万葉集にも詠まれた温泉郷です。関東で最古の温泉で、傷に効果のある温泉として知られています。温泉だけでなく、夏は海水浴場もありますし、紅葉やミカン狩りなど、一年を通して楽しむことが出来る観光地です。家族連れからカップルまでお楽しみ頂けます。

箱根

言わずと知れた、全国屈指の観光地箱根。国府津海岸から箱根湯本駅まで車で約20分、電車では約40分で行くことができます。釣りで疲れた体をゆったりと温泉に浸かって癒しませんか?心も体もリフレッシュすること間違いなしです。温泉だけでなく、たくさんのお土産屋さんや隠れ家レストランなどもあります。

江ノ島

水族館もあり、観光地としても有名な江ノ島。国府津海岸から海沿いを晴れた日にドライブすると本当に気持ちが良いです。国府津海岸より車、電車とも約40分で行くことが出来ます。釣りデートをするにはぴったりのデートコースです。都心から電車で行ってレンタカーを借りるというのもおすすめです。

神奈川県にはキャンプ場も多数ありますのでキャンプをするのも良いですね。興味のある方はこちら。

国府津海岸はショアジギングを楽しみたい方に絶対おすすめの釣り場

国府津海岸にの魅力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。サーフフィッシングの聖地とも言われる国府津海岸。都心から近く、魚種も豊富でショアジギングを楽しみたい方には絶好のロケーションです。観光地にも近いのでぜひご家族で、ご友人、カップルでどうぞ。常に釣り人の絶えない人気の釣り場の理由は一見にしかず。ぜひ、一度足を運んでみてください。

国府津海岸に関する記事はこちら

ショアジギングに関する記事はこちら

ライトショアジギングのリーダーに関する記事はこちら

ショアジギングにおけるおすすめのタックルに関する記事はこちら

国府津海岸のある神奈川県のおすすめキャンプ場に関する記事はこちら