白い鳩は縁起がいい!そのスピリチュアルな意味と幸運の証と言われる理由

見た夢のなかで、白い鳩がつがいで出てくる夢は恋愛運が大幅に向上することを暗示しています。既に恋人や配偶者がいる方は相手との仲がより深まっていくことを示しており、夢を見た時点で、そのような相手がいない方であっても、今後そのような出会いが訪れることを暗示しているのです。

餌をあげる夢は周囲の助けが必要という意味

鳩に餌をあげる夢は、自分が考えている目標や夢を達成するには、周囲の方の手助けが必要だということを教える夢だと考えられています。この場合は鳩が主役ですから、周りから手を差し伸べてもらえるように誠実に精進すべきであることを教えてくれているのでしょう。

捕まえる夢はチャンスをものにするという意味

白い鳩は何かのシンボルを示していますので、夢の中でこのような白い鳩を捕まえる場面を見た場合には、人生の中で、何か大きなチャンスをものに出来ることを意味している可能性があります。仮に捕まえるのに苦労していたとしても、大きな果実が得られることを意味していますので、前向きになれる夢でしょう。

月光浴のスピリチュアルな意味に関する関連記事はこちら

白い鳩のスピリチュアルな意味【現実編】

前項では白い鳩が夢の中に出てきた場合に、その見た夢がどのようなことを暗示しているのかについて考えましたが、現実の生活の中で白い鳩を見た場合に、一体どのようなことを暗示しているのかについても考えてみます。

白い鳩をみると良い知らせがある前兆

街中で見かける鳩はたいていの場合、カワラバト(ドバト)やキジバトが多いでしょう。現実の生活に溶け込むほど、鳩を身近に感じる方はたくさんいます。そんななかで、仮に白い鳩に出会った場合、何か良い知らせが届く前触れを意味しています。白い鳩は幸運を届けるシンボルと考えられているからです。

NEXT 鳩のフンがつくと金運アップ!