穴兄弟ってどういう意味?英語での表現や反対語は?意味について紹介!

知る人ぞ知る穴兄弟という言葉。あまり響きのいい言葉ではありませんが、詳しい意味をご存知でしょうか?意味は知っていても、英語での言い方や反対語、類語までご存知の方は少ないはず。この記事では穴兄弟という言葉について詳しく説明します!

この記事をかいた人

釣りクアンプを愛するアウトドア系の男です。仕事はパソコンに向かう時間ばかり・・・だから取材を兼ねた週末は「楽しいことを探してワクワク」しています。

穴兄弟ってどういう意味?

White77 / Pixabay

穴兄弟とは一人の女性とSEXをした複数の男性同士を指します。あまり良い表現ではないので使い方には十分注意が必要です。特に男性が使っても笑ってすまされますが、女性が意味をよく分からずに使ってしまうと、その場の空気が凍ってしまう事もあります。

同じ女性と性交渉をした男性の関係

sasint / Pixabay

同じ女性を介して穴兄弟は増えていくので、一人の女性が付き合った過去の男はみんな穴兄弟!例えばA子さんがB男君とC男君がお付き合いをしてSEXをしたとします。この場合はB男君とC男君が穴兄弟となります。下世話な表現をすれば、現在の彼と元カレはほとんどの場合が穴兄弟です。

複数いる場合は全員が穴兄弟となる

同じ女性と性交渉をした男性が穴兄弟になるので、例えば遊んでいる女性とたまたまあなたがSEXをしたとします。あなたは童貞で初めての相手だとしても、女性の経験人数が100人だったら、あなたは一気に100人の兄弟を得たことになります。しかも100人はみんな兄上です。

穴兄弟の穴とは女性器のことを指します

穴兄弟の穴とは女性の性器のことを指します。膣の事です。男性が自身の性器を挿入し使用した女性器を次の男性が使用することで兄弟が増えていきます。穴とは男性が使う隠語なので女性は使わない方が賢明です。

穴兄弟の英語表現

穴兄弟という言葉は英語でも存在するのでしょうか?調べてみると英語でも同じ意味の言葉がありました。使い方も日本語と同じようにスラング(隠語)として使用されることが多いようです。隠語で使う場合はhole brothersです。

hole brothers

Free-Photos / Pixabay

穴兄弟と同様にかなり直線的な表現です。スラングとして使用されるのですが、英和辞典にも収蔵される言葉で世界で広く意味が伝わる使わる言葉です。男同士でブラックジョークとして使用します。

The men who have sex with same women.

scym / Pixabay

上記の文を翻訳すると「同じ女性とセックスをしている男性」となります。この場合は穴兄弟の直接的な意味を正確に表現しており、スラングとしての遊び心はありません。正確な意味を相手に伝える場合に使用します。

穴兄弟の類語

JerzyGorecki / Pixabay

穴兄弟という言葉の類語や反対の意味の言葉を紹介します。反対の意味の言葉というのは、男性の兄弟ではなく女性の姉妹という事です。女性同士が同じ男性と経験することで特別な関係になったことを表現する呼び名が存在しますするのです。穴兄弟よりも更にナイーブな問題がはらむようです。

表現の同じ言葉は少ない

NEXT 表現の同じ言葉は少ない